おめでとうございます。

お互いにね。
 高校時代の友人Aさんの結婚式なのですが、父は山へ、姉は海へ、母は参観へ、兄は出張へいっているので仕方がなく自分で着付け全部して母上の車を借りて駅までいきました。結構ギリギリかなと思ったけどなんとか間に合ってよかったです。
 高校の友人ではNちゃんとKがいて、ふたりとも本当に変わらないな!と思いました。Nちゃんはもはや臨月で大変そうでしたが、順調そうで良かったです。Kはなんと今ロードにはまっているらしく
なんというタイムリーさ!となりました。今ペダルにはまってるという話をしたらめっちゃ勧められましたよ。マウンテンバイクで入賞したそうです。みんなガチだなほんと!
 今は学園前にいるらしく、なんだったらいい自転車屋さんも紹介するよ!とかいわれてしまってだいぶぐらついてました。いやしかしこれ以上金のかかる趣味に手をだすわけにはいかないんだよ……!
 肝心のAさんは白無垢姿を一瞬だけ見れました。披露宴はウェディングドレス。鏡割りは私もする!と思って見てたんですが、まさかの獅子舞登場でやられたと思いました。獅子舞はいいな!
 あとはひたすらお酒をかぱかぱあけておりました。ご飯もおいしかったですしね。大学時代から話だけは聞いていたし、年末のヘンナイトで旦那さんにもお会いしてるし、シンプルな披露宴で楽しかったです。来月はよろしくね!
 最後に鏡割りのお酒を持って帰れるというので声をかけてみたら、まさかの2リットルの空きペットに入れて出てきてびっくりしました。持ち帰り用の瓶とはまた別なんですね!
 帰りに兄から明日のプレゼント購入についてのお誘いが来て、高の原で降りてイオンを物色。結局ショールでいいかぁということに。兄と一緒に帰ってきて着替えて晩御飯はお腹一杯なんでいいですということで、飲みすぎたので寝ていたら甥っ子が襲来。
 寝かせてくれ!とお願いしてたんですが、結局付き合ってトランプの暗号をといておりました。でもいろいろ考えますねあのぐらいの子供達ってね。
 姉が帰ってきたのであれこれ話していたら、とりあえずハイキューを見ろ!!!ということで1〜5話ぐらいまで見ました。素直元気系ちびっこスパイカーとクール俺様ヘタレセッターって超王道やなと思いました(実もフタもない)。確かに面白そうなんですが、キャラの濃さと熱さがペダルがすごいからなと思いました。原作一気読みとかならするんだけどなー。
 今日はここまで。