ころもがえ。

 明日からクールビズだしね!


 2日寝て過ごすわけにはいかないので、起きてきりきり掃除いたしました! 洗濯機も2回まわしてこれでもかと干したんですけど、『靴下とか下着とかを干す洗濯バサミがいっぱいついたやつ』(正式には洗濯ハンガーとか角型ハンガーとかいうらしい)が洗濯物を干してる最中に根元から折れるという悲劇が。もう一回洗濯機を回すハメになり軽く落ち込んだんですが、まあそんなことにかまってはいられません。



 お風呂も掃除したしトイレも洗面所もきれいにして、居間も雑巾がけして、そしてようやく自分の部屋へ。とりあえずひととおり掃除機かけて、そして先延ばしにしていた衣替えも完了! 壊れたホットカーペットもはがしてい草マットにかえたし、かなり夏気分であります!



 そしていい加減ホットカーペットを壊れたままにしとくわけにもいかないので、購入したコーナンe-shopに連絡。修理の場合についてはHPに掲載されていなかったので問い合わせメールを送信しておきました。探してみたら保証書つきの説明書はちゃんと保管してあったのに、同封されていたはずの納品書を捨てちゃったみたいなんですよねー。証拠書類はやっぱりとっとかないといけないなぁ。(仕事の教訓)



 夕方にはすべて完了したので、晩御飯に冷やしそうめんを作りました。具沢山なので結構ボリュームもありましたよ! 個人的にはしいたけの煮たやつを作ってのっけられたので満足です。冷やしそうめんがおいしい夏になってきたなぁ! 三輪そうめんを心から愛しているので揖保の糸は認めませんよ。あんなのひやむぎだ、そうめんじゃない!!(言いがかり)



 今日はここまで。