ペダル三昧。

もう少しで完走!
 ようやくフランス行きのチケットを受け取りました。あれこれ準備をしていたらまさかの帰国便が運休ということになりそんなことってあるの!となったがなんとか直行便がとれそうでよかったです。そう思うと今までが予定通りに航行してたのが奇跡だったんだなと思いますね。交通機関ってやっぱりトラブルありますもんね。日本国内ならどうにかするけど海外はなかなか大変だわ。
 帰り道から今日は肉そば定食にする!と思って里芋とこんにゃく炊いて肉そばのタレつくってついでに鶏肉の照り焼きつくって炊き込みご飯!とか思ってたら炊き込みご飯が大失敗。炊飯器の機能の問題だと思うんですが、他がうまくいっただけに悔しいですね……。が、食べてみたらご飯まではいらなかったんですけどね。
 Nが帰ってきたのでブラタモリの富士山編とかを見て、風呂前と風呂後にペダルの続きです。私は鳴子くんの熱さに感動した! あと巻島さんが坂道!って呼んでて感動しました。
 あと2枚!とか思ったけど日付が変わったのでやめておきました。でも結局巡回しているんだからあんまり変わらないんですけど! 荒北さんもいいけど巻島さんもいいなぁ。どっちだ!
 今日はここまで。