おつかれさまです。

 少し元気になっていてほっとしました。


 午前中は健康診断だったので本町へ。今までは個人の病院で診断してもらってたんですが今年から大きいところで一括でやってもらうようになったので、いってみたらすごい人で驚きました。たぶんいろんな会社の健康診断を引き受けてるからだと思うんですけど、待ち時間は長いし診断はわりと適当だし(「聴力とくに問題ないですよね?」「はい」で聴力検査終了て)正直どーなん、と思わなくも無かったんですがまあまあ健康体なので黙っておきました。耳鼻咽喉は確かに調子は悪いですがそれ以外はいたって元気ですからね!



 診断が終了してから久しぶりにKさんに合流。以前あったときはわりと回復してきていて、それからメールなどでちょろちょろ近況報告はもらっていたもののどうなってるのか気になっていたところだったので会えて嬉しかったです。私もぶちまけたいいろんなアレやコレやがたまってましたしね(苦笑)



 とりあえず本町のいつものオススメランチ屋さんでパスタランチを食べつつ先に私の近況報告をすませました。また違った視点がもらえて助かりました。というかむしろ自分の欲望がはっきりしたというか。結局私は一人暮らしがしたいっていうそれだけなんだな、ということがよくわかりました。勉強云々ももちろんあるけどそれは理由のひとつであってすべてはない、と。細かいいろんな理由がたくさんあって、総合的にこういう細かいことまとめて一人暮らしになっちゃえば解決できるんじゃないの!という感じなわけです。



 でまあはっきりしたところで移動し、アメ村のサイゼリヤにて腰を落ち着け、ドリンクバーを飲みつつ向こうの近況報告を聞いておりました。たぶん6時間ぐらい語り合ってたんですけど、不安なものは不安だよね、という。私ができるのは不安の正体の整理だけで不安そのものを解消させることはできませんから(だいたいそんなことは自分にだってできない)できるかぎり簡潔に整理できるように手伝ったつもりですけど、あとは状況が変化してからの問題かな、と思います。まあしばらくは実家にいるというし生命および健康的なくらしが保証されているならば私は安心していられるので大丈夫かな、と。



 夜もなかなか離れがたかったんですがそこからKさんはご実家に帰らなければいけなかったのでお別れしました。次に会うときにはもうすこし状況がうまく進んでいるといいんですけどね。焦ることもないし甘えていい部分は甘えてもいいと思うし、少なくともまずは健康と安定ですからね。応援してるぜ!



 今日はここまで。