おかいもの。

 手馴れてくるにもほどがある。


 うちの姉が一回しか東京に行ったことがないときいて驚きました(しかもディズニー帰りに東京タワーだけのぼったとかそんな感じで)、が、よく考えなくても普通はそんなに東京に行かないということに気づきました。そりゃそうだ。あまりにまわりのみんなが東京とか普通に行く人ばっかりだったので、普通にみんなひょいひょい新幹線にのって東京へ行ってるもんだと思ってました失敬。そりゃ祖母も私が東京出張してるっていったら驚きますよね……だってうちの父母(元地方銀行員と地方公務員)が東京行くって言ったらなんで!?ってなりますもんね……。



 そんな感じで私にとっては結構お手軽な感じで降り立った東京駅なわけですが、身支度もほどほどにすぐに移動開始。とある場所にて並び、昼過ぎには任務完了。13時には重たい荷物を抱えて東京に舞い戻っておりましたので、晩飯のおかずとして八重洲地下にあるグランスタにてお惣菜ゲット。近くのインドネシア料理屋にてナシゴレンのランチセットをたいらげ、14時にはさらりと帰りののぞみに乗り込んで戦利品ながめてほくほくしてました。



 16時半には新大阪につくわけで、17時半には帰宅しているわけで。まさにとんぼ帰りなんですがとりあえず心は満たされて幸せいっぱいなのでまったくもって惜しくないです。っていうと姉にまた怪訝な顔されるんですけどね。



 そんな姉が「東京には空がないの?」と聞いたので「ほんとうの空はないんだよ」と答えておきました。誰がわかるんですかね智恵子抄。東京には空がないと智恵子が言ってたんですけど。こういうのが通じるのが姉妹だなと思ったりします。爆笑してしまった。



 今日はここまで。