2009の総決算。

 この場所に居ること自体がいろいろアレな年だったということがよくわかります。


 ということで早朝から並んでおりました。いろいろ貴重な体験ができたと思いますよ! ものすごい体力を奪われながら無事に昼過ぎには駅へ。こっちも当たり前ですけどすごい人で、やっぱり事前予約っていうのは大事だな〜とか思いながら帰還しました。いやすごかったすごかった。とりあえず欲しいものはゲットできたので満足であります。行ってよかった!

 とりあえず家に帰って風呂入って部屋片付けて、ようやく実家へ。年越し蕎麦を食べましたよ。日が暮れだしたあたりからものすごい寒波が来ていたので、結局今年は初詣すらスルーしました! いろいろ面倒だったのですよ、たぶん。年末感もなければ年始感もまったくなく、ただひたすらぼんやりとしていたような気がします。だめなのはわかってるんですけどねー。

 2009年は正直あんまりよろしくなかったです(苦笑)いや、充実はしてましたよ! いろいろ経験できないこともいっぱいできましたよ! ただ仕事もプライベートも両方事件が起きすぎて正直なんかもう一年長すぎるだろ!と。て思って読み返したら2008年の大晦日もそんなこと書いてますね。何にせよいろんな経験できて良かったね、ということでまるっとしめくくりたい感じです。

 とりあえずでも目標は達成できましたよ! 『ワクワク感を取り戻す』と『仕事を減らす』でしたから。ワクワク感はそりゃもう見事に一年間遊び倒して、大変にワクワクしておりました。というかほんとうに今年は旅行とか趣味が楽しかった! 仕事はまぁ、なんつーか物理的に減ったっていうか、し○けられたっていうか。(真顔)(自虐的な笑み)

 とにかくまあ過ぎたことは行っても仕方が無いので、今年もやってみたいと思います趣味の総決算。

1月

・ミュージカル『エリザベート』(梅田芸術劇場
GRANRODEOライブツアー「ROCK INSTINCT」(Zepp Nagoya
ダイナマイト関西〜DVD発売記念大会〜(京橋花月

2月

・松島かき祭り(宮城県松島)
東京ディズニーランド(千葉県浦安市

3月

ヤッターマン祭り(最終的に7回観た)
・相葉さん主演舞台「グリーンフィンガーズ」(梅田芸術劇場
プロ野球オープン戦「阪神対広島」(広島市民球場

4月

プロ野球開幕戦「ヤクルト対阪神」(京セラドーム)
ベートーヴェン「運命」(シンフォニーホール)
・大阪フィル・ポップス・コンサート(シンフォニーホール)
吉野山花見(吉野)
プロ野球阪神対広島」(マツダZoomZoomスタジアム)

5月

京都府立植物園(京都)
京都府立陶板名画の庭(京都)
下鴨神社古武術の奉納(京都)
中田裕二(from椿屋四重奏)「SONG COMPOSITE」(心斎橋クラブクアトロ
蜷川幸雄演出舞台「雨の夏、三十人のジュリエットが還ってきた」(渋谷Bunkamuraシアターコクーン
京橋花月よる芝居「FAKE HEART」(京橋花月
USJ新型インフルエンザ関西流行中)

6月
比叡山延暦寺(京都)
・ガーデンミュージアム比叡(京都)
三室戸寺(京都)
・木村明浩の嫁にこないか(ヨシモト∞ホール大阪
プロ野球「横浜対阪神」(甲子園)
プロ野球「横浜対阪神」(甲子園二連戦)

7月
・中国広州桂林旅行(まさかの洪水)
プロ野球オリックス福岡ソフトバンク」(京セラドーム)
・東吉野川遊び(鮎の刺身)
メンデルスゾーン(シンフォニーホール)
天王寺動物園(大阪)
・素晴らしきナポリ音楽とカンツォーネ(シンフォニーホール)
・仙台-山形旅行(山寺・サッポロビール・ニッカウイスキー観光など)

8月
プロ野球阪神対広島」(マツダZoomZoomスタジアム)
プロ野球阪神対広島」(マツダZoomZoomスタジアム二連戦)
ネオロマンスライブ2009Summer(グランキューブ)
・嵐AnniversaryTour「5×10」(国立霞ヶ関競技場)

9月
・木村明浩の嫁にこないか2(ABCホール
プロ野球「横浜対阪神」(甲子園)
プロ野球阪神対中日」(ナゴヤドーム
プロ野球阪神対中日」(ナゴヤドーム二連戦)

10月
洞川温泉(そしてカラオケ)
紀伊半島一周ドライブ(白浜、くじらの町太地町那智勝浦、新宮、尾鷲)
劇団四季ミュージカル「ウィキッド」(大阪四季劇場)

11月
・嵐AnniversaryTour「5×10」(札幌ドーム)
宝塚歌劇 宙組公演 ミュージカル「カサブランカ」(宝塚大劇場

12月
養老天命反転地岐阜県養老)
・養老の滝
下呂温泉(湯之島館)
・飛騨高山ドライブ
大阪芸大クリスマスポップスコンサート(中之島公会堂


ざっと数えてみた
・大阪お買い物 3回
・東京お買い物 5回
・月一回お茶のお稽古
・友達と晩御飯 27回
・友達のおうちへお泊り 11回
・複数人数飲み会 8回

 以上!

 想像以上に野球行ってましたね(笑) そして今年は舞台関係が充実してましたねー。コンサートも結構いけましたし。旅行は中国旅行が印象的ですが、実は岐阜のポイントが高い。あ、でも忘れてはいけないのはやっぱり太地町との出会いかもしれない。

 そんなこんなでまあ、仕事的にはこれから問題が山積ですが、趣味的にはこんな感じで(さすがにこれは無理なのはわかってますけど)楽しくやっていけたらいいなぁと思います。いい加減しゃきっとして自分自身で未来を切り開いていかないといけないですな! さあこい2010!!

 今年はここまで。