もちグラタン。

 レンジである程度加熱。


 今日も今日とてほとんど電話もならず(おそらく大学組織がまだ稼動していない)、まったりしながらお仕事。

 晩御飯はもちを大量にもらってきたのでもちグラタンを作りました! ホワイトソースは面倒なのでミートソース缶使用です。もらってきたロースハムとあまってたナスを使って作ったんですが、オーブントースターで焼く前にある程度レンジでチンして火を通しておき、焦げ目だけトースターでつけると早い、ということを学びました。さっすが!

 帰ってきてご飯作って食べて、洗濯物たたんでお風呂入ったらとたんに眠くなります。もうちょっと有意義な時間の使い方はできないものか!

 今日はここまで。