フレデリック。

それでいいんだよ、って言ってもらえた気がして。


・朝から京都駅へ
・えきKYOTOで開催中の世界の絵本作家展
・お目当てはレオ・レオニでしたがそれ以外の作品も超素敵!
・やっぱり絵本はいいなぁー
・そしてきました私のお目当てフレデリック
・私が一番好きな絵本なのです
・大好きなんですこのねずみ!
・ということで気がつけばグッズ買い込んでました
・くじらの博物館でくじらのぬいぐるみ買った以来のぬいぐるみ購入です
・テレビの上になかよく並べてやる!!(ますます統一感のない部屋へ)
・お昼はポルタでとんかつもりもり
・外国人が多くてさすがでした
・その後はバスを乗り継ぎ清水寺を通過して、高台寺へ!
・秀吉の奥さん、ねねのお寺です
・有名な秀吉の像とかあります
・開催中の百鬼夜行展がめっちゃ可愛かった!
付喪神っていう発想がまずすごいよね
・物が99年たったら神様になるんだぜ!(そしていい神様とは限らないのがまたいい)
・しかも人型をとるんじゃなくて物に目とか手とか生えるの
・いやー日本人って昔から変わってないよねー
・お抹茶いただいてまったり
・五山の送り火を完全スルーして帰還します