大人になってる!

老けたんじゃないよ。


・朝から大雨ですが、大学時代の友人SKくんの車でいざ名古屋!
・FちゃんSKくんと一緒に同じく大学の同回生だったSBくんのところへ
・高速をとばしつつ、久しぶりに会ったのでいろいろ会話
・針テラスで休憩してみたり
・橋でテンションあげたり
・お昼前に無事到着
・SBくんが迎えに来てくれてました
・車買ったんだってー!
・うおーさすが
・大阪は要らないけど地方はやっぱりいるよねぇ
・積もる話をしつつ、ひつまぶしのお店へ
・並んでますなさすが
・少し待って中へ
・そういえばちゃんとしたひつまぶし食べるの初めてだ!
・おいしいおいしい!
・最後はお茶漬けにして食べます
・うん、うまい!
・堪能したのち続いて名古屋城
・久しぶりー!
・昔一回だけ来てそのときもちゃんと見たはずだったのに初めて知ることも多い
・名古屋大空襲で焼けたっていう基本的なこととか
・その後の復旧のあゆみとか
・そうかー…
名古屋城に続いて熱田神宮
草薙剣三種の神器のひとつ)を祀っています
・宝物館は時間がなくて無理でしたが、参拝はできました
・さすが官幣大社、広いです!
・新しい社殿が綺麗でした
・鶏がいっぱいいました
・続いてコメダコーヒーへ
・有名なシロノワールをいただきます
・調べてみたら実は関西にも結構出店してるんですね
・コーヒーもおいしくいただきました
・そしてシメは世界の山ちゃん
・すべからく名古屋満喫であります
・幻の手羽先をはじめて食べました
・た、確かにビールが欲しくなる!
・とはいえ車で帰るのでそこはノンアルコールビールで我慢
・でもうまーい
・一応他のメニューも頼んでみる
・安いしおいしいですよ
・居酒屋として普通に気に入りました
阿倍野にあるけどテイクアウトだけだもんなぁ
・SBくんと別れて車に乗り込み、大阪へ
・多少迷いもしましたが、無事に高速にも乗れました
・ありがとうー! 楽しかったよ!
・運転ありがとうSKくん。またどっか行きましょう!