南国一日目。

台風近づいてるけどな!


・朝イチのバスで伊丹入り
・ついうっかりANAJALのカウンター間違えかける
・行きがJALで帰りがANAとかだとややこしいよ!
・無事にスムーズに搭乗
・寝てる間に到着
・南国宮崎! 初宮崎! フェニックスがいっぱい生えてます
・直接会場入りしても良かったんだけどひとまず荷物を置きに宮崎駅
・ローカル線な感じ
・やっぱり景色が違う 山が遠い
宮崎駅から徒歩でホテルへ 荷物預かってもらう
・バスでシーガイア入り
・シーガイアで開催中の学会の、企業出展ブースみたいなところの説明員です
・宮崎支店の方々にご挨拶
・素敵なお姉さまがたで一安心
・基本的にうちの会社の他部署の女性スタッフさんはみんな素敵なお姉さま
・しっかりしてらっしゃる!
・お弁当予約して、説明要員として立ちます
・説明を求められて、一通りざっくり説明
・ただしつっこまれると全く分からない
・えーと、たぶん、そう? みたいな?(雰囲気)
・そんなこんなでお昼にお弁当
・せっかくなのでチキン南蛮弁当食べます(ほっともっとだけど)
・午後からもひたすら説明したり休憩したり
・でも豪華な学会なのでシーガイアのコンベンションセンターはすごい広い
・そしてスポンサー?企業からの提供ドリンクがいっぱい(無料)
・コーヒーも飲み放題だよ!
・調子に乗って超がぶ飲み
・夕方には撤収して一旦宮崎支店にご挨拶
・なんと東京から来られた別部署のお姉さまとホテル同じでした
・次の日タクシー相乗りしましょ、ということで一旦解散
・学会に偶然参加していたZちゃんと駅で待ち合わせ
・ガード下の居酒屋(結構有名らしい)にのみにいきます
・焼酎の種類多!
・次の日があるのでそんなに飲めないのが悔しい
・ひとまず焼酎と、地鶏の炭火焼
・もちろんチキン南蛮、とり天、その他もろもろ
・ど れ も う ま い !
・もちろん焼酎も抜群にうまい
・大いに満足、ほろ酔い
・ふわふわしながらホテルに帰還
・お風呂にバブ置いてある! いいホテル!
・個人的にどんなに古くても清潔感や気遣いがあればいいホテルだと思ってます
・テレビが民放2局しかない……!
・日テレ系が映らない衝撃
・おおお、こんな時間にしやがれやってる……。
・いろいろ事実を知った夜でした