撮影など。

 プロはすごいなぁ。


 本日は冊子の取材日。ということで朝からモデルの学生さんに張り付いておっかけてました。今回はちゃんとプロのカメラマンが撮ってくれるので安心です。でもやっぱりプロは違うなあ。写真の勉強しないといけないかしら。

 途中でいったん会議で抜けて、会議も何やかんや言ってましたけど結局私が何をしなくてはいけないのかっていうのはわかりにくいまま。理想論をどうやって現実にするかっていうのを担うのが課長たちだと思うんだけど、課長も割と実務よりも理想なイメージだからなぁ。そこを私に期待されているのだろうか。それにしてはまだまだ経験もなさ過ぎてアレなんですけど!

 会議が終わってからはまた撮影の続き。一応インタビューなんかもやりました。いろいろ難しいなぁ。

 15時ぐらいに終わって、あわてて広報誌の残りの校正。最後の最後でバッタバタ! 次回はもっと余裕をもってやりたい……!(泣) 

 終わってからは同期飲み会があったので自転車飛ばして1杯だけウーロン茶飲んで、また戻って最後のサークル活動の撮影。またもどって飲み会という意味のわからないスケジュールになってました。でも同期飲み会は顔出したかったんだ!!

 そして飲み会でもいろいろ新事実が発覚して愕然。プレッシャーも一緒に受けましたけどとりあえずただでさえみんな大変なのにさらに圧力かけてどうするのかと。これから先どうするか考えないとね……余計なことが増えて大変だ……。

 今日はここまで。