初お見合いパーティー。

意義を見出せなかった。


起きて来週に備えて着物を着てみる
二重太鼓久しぶりだったけどできた!
と思ったけど結局これで2次会はきつくね?
もうドレスでよくね?
すべてが無駄に
ええええい今度着物でお出かけしてやるうう!
つけさげ着るんだ!!
ワンピースに着替えていざ奈良へ
甥っ子の運動会に便乗して送ってもらう
時間があったのでモスにて心を落ち着ける
なんでこんなことになったんだろう……どんより
時間がきたので日航ホテルへ
とりあえずプロフィール記入
すでに集まっている男性陣が30代後半から40代前半しかいない件
すでに見た目でアリな人がほとんどいない件
そうだよねそうに決まってるよね……
とにかくまずは一組ずつお話
ひたすら愛想を振りまく私
住んでる地域、旅行、お笑い、野球、歴史、海外旅行エピ、なんでもいけるぞ!
相手も様々
口下手、人の話が聞けない、自信なさげ、メモがとれない、などなど
そりゃなかなか結婚できないよね……
いい人だとは思うんだけどね……
とりあえずしゃべりまくって一周
続いてグループで会話
男子も引っ込み思案なら女子も引っ込み思案だなおい!
無言でもそもそ
とりあえず隣の人と延々べらべら中身のないことを話す
うーん
最後の記入は当然ながら白紙で提出させていただきました
なんという無駄な2時間弱
どんべこみ
あと2年ぐらいは放っといてください……
甥っ子の運動会へ
すごい人
ようやく終わって家に帰ってきた瞬間甥っ子ごとこける
ようやく治りかけていたひざをまたすりむく
ワンピースもひっかける
なんかもう……だめだ……
着物を片づけ洗濯ものをたたみつつ甥っ子をみていたら、下の子が号泣
泣き止まない
そうだよね知らん姉ちゃんと二人きりにされたら不安で号泣だよねごめんね……
晩飯食べて帰還
いろいろダメだこりゃ!