心からの祝福を。

おめでとう。本当におめでとう。


朝から掃除機かける
祝儀袋を準備しようとしたら筆ペンがないことに気づきあわててコンビニで購入
自分の字の汚さに絶望する
ペン字でも習おうかな……
美容院へ
髪の毛セットしてもらう
雑誌いろいろ見てたら自分でできるかな
ちょっとヘアアイロンぐらい買って挑戦してみようか次回は
朝早いしなー
とりあえず盛ってもらいました
髪飾りをくっつけてもらう
すごいパーティー仕様だ!
ドレスに着替えて準備完了
だがしかし家出る時間まで1時間ある
とりあえず正座してネプリーグ
時間が来たので出発
と思ったら雨
着物じゃなくてよかった……
こんなところにチャペルがあるなんて知らなんだ
てくてくあるいて到着
受付の準備
友人と2人で新婦側の受付を担当
親族と身内しかいない
ほとんど新郎の会社の関係者だなー
テーブルも3つぐらいだけですよ新婦の関係者
3年ぶりぐらいのNくん
かわってねぇぇぇ
受付もさらっと終わったので久々にみんなとぐだぐだ
変わってないなー
いざ教会の中へ
おおお、ぽい……!
ぽい神父さんがぽくしゃべる
外人さんのカタコトが面白い
絵に描いたような結婚式でした
でもやっぱり新婦がウェディングドレスで登場したときはぐっときた
指輪の交換も誓いのキスもありました
讃美歌も歌ったし、フルートやトランペットの生演奏も良かった
階段でフラワーシャワー
ブーケトス!
まさかの真正面で直球で受け止める
わーわーなんかうれしい!そんな気まったくないけどありがとう!
でも本当にお約束で楽しかった!
続きまして披露宴
新郎新婦入場
おおおお、ぽい!
ケーキ入刀
リラックマケーキがすてき!
ファーストバイドはリラックマの耳をむしるというシュールさ
一番面白かったと思います
社長からのあいさつ
乾杯の音頭(おこづかい制がスタート)
とりあえず問答無用でむしゃむしゃ食べる
お約束の余興
SKK7の会いたかった!の替え歌
ミニスカのダンス
DVDの映像
いやーすべてが絵に描いたようだ! すごい!
お色直し
その間に赤ちゃんの顔合成
いろいろ企画あるなー
ご飯もおいしい
もりもりいただく
同じテーブルでもちょこちょこ盛り上がる
みんなソツがなくてよい!
なぜかご両親があいさつに来てくれてもらい泣きする
正直ここで涙腺が崩壊しました
いや、本当に、いろいろあったんだと思うんだ……!
お色直しでキャンドルサービス
お外でデザートビュッフェ
やっとしゃべれたー
でも本当にお疲れさんです 素敵でした!
戻ってきて最後に両親への花束贈呈
なんとかごはんも食べきりました
いやーよかったです本当!
と思ったら最後にダイジェストが流れてエンドロール
か、金かけたなぁ……!
比較対象が兄の結婚式なのでいろいろ思う
いやーなかなか面白かったです
最後に受付の花までいただいちゃって花だらけ
帰ってきてワンルームが花だらけになりました
幸せのおすそわけですな!
でも本当に苦労したと思うしいろいろあった子だから
これで幸せになってくれたら本当にうれしい
おめでとう! おめでとう!!