さすが北斎!

巻き起こせジャポニズム


京都に向けて出発
京都駅でコーヒーで待機
えきKYOTOで富嶽三十六景見るよ! 全部ちゃんと見たのはじめてだ
しかし浮世絵は本当にレイアウトの妙である
そしてその緻密さ! 江戸の活版印刷がいかに優れていたかという証ですな
富士山というものがいかに日本人の心と生活に影響を与えていたかとか
あと人々の生き生きした暮らしとかも見えるんだよね
本当に写真集だよね! 昔の!
富嶽百景は白黒写真集とマンガの間という感じ
北斎がそれまでの経験やら何やら何までつまったレイアウト集だな
いやーやっぱり浮世絵は純粋に見てて楽しい!
ジャポニズム万歳!
お昼はいったん奈良に戻って久々にサラダバイキングイタリアン
そういえば今日は成人式ですなぁ
こちらもお久しぶりのフルークカフェに移動してひたすらネタについて語り合う
離婚届が! IT社長が!! との言葉が飛び交いました
Yちゃんはバイトなので早めに撤収
私も明日に備えて撤収です
ううううう明日仕事いやだようううう