還暦ですって。

まだまだ元気でいてください!


朝からなんとか洗濯だけして帰還
着物は正絹の格子柄
ウールじゃないんだけど気軽に着てます
と思ったらなんかいいやつらしい?
もう価格とかわかんないよね!!
出かけるらしい母に送ってもらいました
久々に唐物をやります
最初にやったらいろいろ忘れてたw
でもDVDみたおかげで回す方向逆だったことはわかったよ!
Yちゃんは台天目
お薄もそれぞれやります
来月はお呼ばれみたいです
点て終わった後ちょっとコーヒーでまったり
終わってから兄に向いに来てもらう
甥っ子乗ってた!
Yちゃんと久々のご対面だね
帰って着物を脱ぎ棄てて準備
甥っ子がYちゃんのことを「ストリームの助手席に乗ってた人」と称するのが面白かった
正確だな君は!
がんこに行くよー
母がギリギリになって帰ってきたので大慌て
お菓子をいただいていてただでさえ5連荘で胃が大変なのでドライバーをかってでました
父が還暦かー
ていうか60歳ってまだまだ若いよね本当に!
元気なおじさんたちを見ていると本当にそう思う
ちゃんちゃんこじゃなくてザックをプレゼント
元気な父でいてください本当に
下の子は元気に歩き回れるようになってました
めっちゃ食べるな!
お兄ちゃんはぼんちあげ食べ過ぎてあんまり食べず
お箸をおもちゃにしたり紙をおもちゃにしたり
かこさとしの絵本、「よわいかみ つよいかたち」で盛り上がる
めっちゃ好きだったあの絵本!
兄妹3人ともめっちゃ覚えてるあたりがすごいと思う
あれでH形鋼がなぜ鉄骨材料として使われているかを学んだのだよ!!
山形が強いとかね本当に勉強になったよね
同じシリーズで「あまいみず からいみず」で溶解度を学んだんだ
あと「ちえのあつまり くふうのちから」が大好きで!!
人間がどのようにして鉄を手に入れたかという過程がわかりやすく描かれていたのさ
そして3人とも「もりたろうさんのじどうしゃ」が好きってどういうことだ
しかも自動車に乗ってて事件に巻き込まれるくだりよりも
もりたろうさんが定年すぎてから頑張って免許取ってボロボロの中古車修理して乗るっていうくだりしか
覚えてないっていうのがもっとどういうことだ!(さすがうちの兄姉である)
帰ってからはなんとかOCUの批評を片づけました
いやもう大変!