アドバンスとる!!

だって面白いんだもの!


朝結構ゆっくりできました
コンビニ朝食で済ませてさっそく水着をきて迎えを待つ
水谷さんが迎えに来てくれましたー
ウェットスーツ着るのも慣れてきた感じ
セッティングもだいぶできるようになったよ!
また担いで海へ 今度はもうちょい深い場所へ
と思いきや今日はちょっと波が荒れている!
台風の影響だそうです
晴れてるのはいいけどなー
技術的なあれこれプラス中性浮力
むずかしい!! 沈みすぎたり浮きすぎたり
ちょうどいいところで調節するというのが一番難しいのですね
いったん休憩はさんで2本目
クマノミとかきれいな魚もちょこちょこ見れました
緊急浮上の練習とか
ところが水面で待機してる時に波でめっちゃ酔う!!
これは盲点
水中にいる方が酔わなくて安心だな……
帰ってきてお昼を食べて午後はボートダイブ
と思ったら行くボートで尋常じゃなく酔ったよね
後ろ向きのエントリーをはじめてやったんだけど
吐きそうでそれどころじゃなくてとりあえずさっさと突き落として!!と願ってました
いきなり18メートルまで潜ったけど耳抜きとかは大丈夫でした
ウエイトも落として2キロだけどやっぱり深い方が沈むんですね
中性浮力は相変わらず不安定でしたけど
そして沈船!!
お魚が目いっぱい!!!!!
めっちゃ綺麗である! ハナミノカサゴとかアンコウとかイサキの群れとか!!
魚に詳しくなりたいなー
結構満喫してじゃあ浮上、となったところでまたも盲点
安全停止バーすげぇ揺れる……!!
あとで聞いたらがっちりホールドしたから余計に酔ったみたいですが
にしても波がうねってました本当に
ボートに上がってからも揺れが本当に気持ち悪くてグロッキー
姉に至っては撒き餌してたよね
今後の課題は何より船酔いだな……もっと早くに酔い止めを飲んでおけばよかった
へろへろになったものの無事初めてのボートダイブ終了!
総括すると楽しかったです!
記録つけて、無事にライセンス取得しましたー!
アドバンスをすごい勧められるのでちょっと本気で考えたい
っていうか姉は石垣行くからいいけど私も潜りたいよう!!
キューバ友達を作りたいなマジで
早めに終わったので早めに駅まで送ってもらい、帰りは特急で鯖寿司とビール
爆睡して2時間で天王寺につきました
そう思うと結構近いよね白浜 車は結構かかるけど
フルレンタルなら手軽にいけるんじゃないかなー
なんだかんだで姉とカレー食べて帰還
洗濯をこなしてYちゃんをお迎え
いろいろ聞いてたら先週一週間会社行ってないらしい
まじかおい……なんかもうダメっぽくないか?
とりあえずなんとか折り合いがつくことを祈ってます
大変だよね本当にね……