送別会。

思うことはいろいろあれど。


 徐々にいろんな仕事に関わってくるようになってきました。後期にゼミの募集やらなんやらで作業があるらしく、そこに向けての調整など。久々に元の職場がある建物に行く用事があったので、隣の部署にお邪魔してみたり(広報は用事がない限りできれば行きたくないのが本音である)。また立場が全然違う中で、今までと同じ人たちに会うというのがなんだか新鮮ですね。確かに前の会社ではなかった感覚だなぁ。

 終わってからは送別会、ということで久々に皆さんにお会いしてきました。おしゃれなイタリアンで、ご飯がおいしかったのは大変ありがたかったのですが、とりあえずみんなよかったね!!と大声で言われるのはどう返していいのか大変に迷いますよ……! 課長こそ今回体調不良で休みで一安心でしたけど(さすがに空気を読んだのか?と思ったら係長曰く本当に体調が悪かったとのこと/でもたぶん前も似たようなことあったから課長の体のほうが本人の意思より素直なんだろうな……)係長はちゃんと来られてますからね! デリカシーもって!!

 でもまあ励ましてもらったりあれこれ言ってもらったり、期待してるって言われるのはありがたいことですね、本当に。広報にいたからこそいろんな人脈がつながったり、良くも悪くも名前が売れているというのは今後も有利だと思うのですよ。そこは素直に感謝してもいいんじゃないかな、と思います。

 また、広報という場所にいたからこそ現場の意見もわかるし、体制側の言いたいこともわかるんだと思います。その知識と経験を生かして、新天地でも頑張ってご期待に添えるようにしたいと思います、よ!

 今日はここまで。