今でも実感がわかない。

あえなくなる、ということ。


 肩こりがひどいなぁと思いながら試験の教室調整に精を出していて、昼休みに携帯を見たら廣島のKさん(今はロス在住)からメールが来てました。

 いつも広島に野球を見に行ったときに会っている妹のT子さんが亡くなったとのこと。一瞬意味がよくわからなくて、とりあえず葬式と弔電、と考えたんですけど、Kさんに連絡したら、結局きてくれるな、何もするな、ということに。

 ショックすぎてよくわからなくて、確かにいつ死んでもおかしくない生き方だったけど、それでも死にそうにないのがT子さんだったのに。

 午後からクレーム対応研修があって、研修自体は面白かったし勉強になったけれど、休憩時間にふっと思い出して泣きそうになったり。

 家に帰っても落ち着かなくて、結局駅前の居酒屋へ行くことに。ハッピータイムでビールが安かったのでジョッキを飲み干して、結局泣いてしまいました。ひとりで泣きながらビール飲んで焼き鳥食ってました。また焼き鳥がうまくて泣けてきて、涙が止まらない状態に。

 ビール結局ジョッキ3杯飲んだけど足りなくて焼酎に切り替えて、気がつけばひとりで4000円ぐらい飲んでました(ジョッキ一杯190円だったのに)。

 マスターにも心配してもらって、どうしたんですかって言われて、説明するたって友達が死んだってそれだけなんだけどなぁ、って言って、泣けて泣けて。

 20時ぐらいに大人しくコーヒー飲んで帰りました。ひたすら泣きたかったので神様のカルテを見て、やっぱり号泣。本当に人は簡単に居なくなってしまうんだなぁ。だから悔いがないようにその出会いを大切にしないといけないんだなぁ。

 今日はここまで。