緊張感が続く。

うまくいくかどきどき。


 朝から教務委員の先生と時間割についての打ち合わせだったんですが、いろんな意味で当事者意識がなくて、これは確かにちょっと怒りたくなる気持ちもわかるな、と話してて思いました。決して悪い人ではないんでしょうけど、どう考えても自分の仕事を最小限にしたいという感じがありありで、協力して仕事を減らしましょうならわかるんですけど、対立構造になるのがどうにもこうにも。

 お昼を挟んで教室調整会議へ。こっちはうまくいってよかった! ゆずりあいの精神大事ですね
。その後はもう一人の教務委員の先生と打ち合わせをしたんですが、試験の時間割が違っていて一瞬血の気が引いたが大丈夫でした。あんなに確認したつもりだったのになぁ! 気を引き締めなければ。
 夕方に朝からごねていた教務委員の先生と再び打ち合わせをして、なんとかなった、のかな?
 とにかく今日は疲れたので早めに撤退。

 夜はいつもと同じく鍋。黒コショウをがりがりやってたらまさかのペッパーミルを破壊してしまい、粒コショウが大量に鍋に混入するという自体に。えええええ! だいぶ取り除きましたがかなりスパイシーな鍋となりました。うう、どうせなら次のペッパーミルプジョーにしてやる!

 今日はここまで。