旅に出たい。

ロシアかウズベキスタン


 本日から後期試験一週間前になるので学部棟のほうに待機してたんですが、会議もあるのでいったりきたり。異動してきてからはじまった会議も今年度はこれで終わり。来月以降は学部が最高潮の繁忙期になるので開催はなしです。研修の一環でもある会議だったので有意義だったなとは思うんですが、やはり今後はもっと発言していってもいいのかもしれないな、とは思いますね。まあ慣れてきたのでそろそろ。

 終業後は耳鼻科に行って(もちろん耳鼻科も何もなかった)、明後日美容院で辞められる担当さんへの記念品を購入して、飲みの待ち合わせを……と思ったらまさかのスマホがダウン。前々からバッテリーがやばいとは思ってましたがここまでうんともすんともいわなくなると思わないじゃないですか! 手持ちのバッテリーでも充電できず、結局コンビニで充電器を買うハメになりました。ふ、不覚!

 なんとか待ち合わせて合流に成功した友人Nと飲んでたわけですが、話は海外旅行へ。Nも相当な旅行好きであちこちいってるんですが、せっかくだから二人で行かないかという話に。友人Aが結婚してしまって海外旅行仲間もいないし、私が行きたいと思う国が何せアレなので、ちょっと具体的に進めてみることにしようかと。ちなみにNのお勧めはロシアのキジ島かウズベキスタンの青の広場らしいです。なにそれ気になる!

 今日はここまで。