気が合うということ。

謎のメンツでも楽しければよいのだ!


 奨学金の件であれこれしてみたり、係長が午後いないというので事務室の番をしてみたり、基本的にそっちでもあまりやることがないので整理とかに精をだしたりしておりました。

 夜は同僚のおばあさまが胃が痛いというのでメンバー交代で急遽兄嫁参戦の謎の飲み会へ。今来ていただいている特任の先生がまさかの兄嫁の同級生で、なぜか同僚の日本酒好きのおばさまとで日本酒を飲みに行くことになったのです。

 裏なんばにある、なんば焼きトンセンターというところだったんですが、てっきり立ち飲みかと思ったら二階の座敷を貸切にしていただきました! そして一升瓶がそのまま飲み放題というのでテンションあがってしまい、料理もおいしくて、4人の共通点であることの酒がうまければそれだけで話も弾みますし、私も先生もちょうど結婚前ということであれこれ盛り上がって、最終的にはなんやかんやで盛り上がってました(内容は忘れた)。

 2時間が本当にあっという間で、そのままカフェで談笑の続きだったのだがこれまた盛り上がり、いい加減にせな、ということで解散したのでした。というか本当に謎の盛り上がりを見せたし楽しかったです! まあ電車に乗り込んだところまでは良かったのにそこから乗りすごして気がついたらちょうど新居方面側に5駅ぐらい先にいましたけどね。そっち方面にまだ家ないよってNに言われましたよ。おうそうやな(酔いがさめた)。

 今日はここまで。