まだ1年。

もう1年。


 引き続きフランスの手配関係をやったり集中講義の準備をしたり学位記の氏名確認の準備をしたり、などなど。大学院の口述試験はなんだったら15時ぐらいに終わったらしく、普通に全て撤収して定時で学内レストランでの開催となりました。が、誰も係長には声をかけていないという寂しさですね……まあまあ仕方がないことですね……。

 1時間でパスタとピザとワイン3杯ほどあけてしまったので結構酔っ払った状態で撤収して心斎橋でNと合流し、なんとなくビールが飲みたくて本町のキューブリックに行ってきました。まあNの方がいいなと思ったきっかけがキューブリックに二人で飲みにきたときでもあるのである意味原点ともいえるかも。

 そしてイングランドエールを飲みつつドイツのラオホビールがうまかったで満足です。なんだかんだで2杯ほど飲み干したらいい時間になってきたので撤収しました。帰りの電車はほぼ寝てましたけどね!

 でもまああれから1年と思うとまだ1年かというかなんというか、正直あの時点ではお互いこんなにすぐに結婚するとも一緒に暮らすとも思ってなかったですからね。本当に話が早いにもほどがある!

 とはいえ私はなんというか環境の変化への適応がめちゃめちゃ早いのと、人の3倍速で生きているのでいろんなものがすっ飛ばされていってもついていけるけど、Nはもしかしたらまだ追いついていないんじゃないかなとふと思ったり。すまんなぁいろいろと。とりあえず私が3倍速で生きることを許しておいてくれるだけでいいと思うのです。勝手に暴走するから! 何はともあれ今後ともよろしくです。

 今日はここまで。