後期授業開始。

サクサクいこう。


 後期授業開始ということで同僚さんは事務室待機へ。こちらもなんだかんだでバタバタしていて、成績の問い合わせもちょいちょいくるので打ち返しつつ、履修指導のあれこれをまとめたりしつつ。今年から3・4年生担当になっているんですが、確かに成績関係はいろいろ大変ですね。

 そして同僚さんがいないのをいいことに履修関係をほとんど私がやってしまっているけどいいかな、という気も。でも一度にブン投げても大変だし、授業の面倒見るだけで結構大変だし、ぼちぼちでいいよね、と言い聞かせつつ。

 本音をいうと結局教えながらやるよりも自分で全部まとめてやっちゃったほうが早いからっていうだけの話なんですが、それは今後のためにもよくないなと思いつつ。

 今日はここまで。