まさかの発展。

 新年早々かわいい女子高生のメルアドゲットしましたよー!


 本日は叔父さん夫婦が従姉妹と一緒にやってきました。毎年正月にしか会わない従姉妹たちなんですが、気がつけば姉の方は大学生、妹の方は高校生ですって! そのくせ自分は年をとったつもりが全くないせいで、すっかり新しい友達がやってきた感覚でした(笑)お姉ちゃんの方が大人しくて人見知りが激しくて無口で、妹の方がおしゃべりで社交的な対照的な姉妹なんですが、どっちも可愛いんですよねー! いつももっと仲良くなりたいなぁと思いながら、いつも共通の話題がなくて(じぇねれーしょんぎゃっぷというやつですか)悔しい思いをしていたわけですよ。



 ところが今年は一味違いました。なぜなら私が去年一年間で立派なアイドルヲタクに成長していたから!(自慢げに言うな)いや、大学三回までは趣味といえば野球とお笑い一色でしたから。テレビと言えば野球中継かバラティだったわけですよ。ところが今や歌番組やら芸能ニュースやらドラマにまで手を広げるようになり(でも野球もお笑いも継続中……テレビを見まくるようになったんですなつまり)若い子のトークにもついていけるようになってるわけです!



 ちなみに私の今のブームはウエンツと嵐なわけですが、なんと妹の方が関ジャニのファン(しかも3年越しでかなりの年季が入った感じ)ではありませんか! そりゃもう話がはずむことはずむこと! 私もまだまだジャニーズを知って日が浅いので(ていうかぶっちゃけ十ヶ月ぐらい?)全然わからないんですが、いろいろと楽しかったですよー! まあにわかファンにしてはかなりの知識量だなと自分でも思うので(一回はまるととことん行くタイプ)結構ついていけました。まあ私はジャニヲタというより嵐ヲタなんで他グループにあんまり興味はなかったわけですが、話してるうちに関ジャニにも興味がわいてくるから不思議なものです。(まあ嵐にはまったときもそんなもんだったさ……)それにお互い別グループとはいえ同じ事務所でつながりもないことはないですし、悩みも似たようなもんですし、結構楽しかったですねぇ。そのノリで携帯の連絡先まで聞いちゃったりして! さすがに年齢差からメールしにくいと思うんですが、それでも隙を見てメールしてやりたいと思います。話してて凄く楽しかったから仲良くなりたいんだ、一方的だけど!(笑)



 お姉ちゃんの方もずっと私達の会話をきいていて、たまにちょろっと口を挟んだりしてくれたので嬉しかったです。本当はこっちのメルアドも聞きたかったんだけどなんとなくタイミングを逃したんですよねー。くそう。メールだったら話せるかもしれないのに! とりあえず猫が好きという話はしたので、今度私のおすすめのにゃんこだらけのカフェを紹介してあげたいと思います。なんでもいいんだ、理由なんて!



 というわけで予想外に楽しく午後が過ぎていったわけですが、途中から祖母が参戦。最初は普通のあたりさわりのない親戚の話なんかをしていたのが、いつのまにかヒートアップしはじめ……



 1時間「女の幸せとは何か」について大いに高説を聞かせてくださいました。(従姉妹ドン引き)



 まあ祖母はうちの家に嫁に来てずっと百姓をしながら子供を育て、姑を送り、孫を育てとここまできたわけですよ。うちの両親が共働きだったので私たち兄妹は祖母に育てられたようなもんなんです。もちろん祖母には感謝してますし、祖母の生き方が素晴らしいのもわかるし、祖母がそんな人生をとても誇りに思ってることはわかってるんですけどね。



 ただまあすこーしばかり頑固といいますか、まあ信じているが故に私達に同じ生き方を求めるわけですよ。あまりにも熱くなりすぎてるので私が途中で何回かフォローしようとしたんですが無駄でした。それどころか火に油を注いだというか(遠い目)



 私はそういう祖母の生き方とか、祖母が思い描く女の理想からはまるっきりかけ離れた人生を選ぼうとしてますからねぇ。四年制大学の工学部を選んでそっからさらに専門を生かした職に就きたいとか言って就括しないで試験を受けようとしてて、そんでもってそのせいで(まあそれだけじゃないけど)彼氏と別れるかみたいな話になってるし、家出て下宿してるし、バイトして金ためては旅行だコンサートだなんだと日本全国駆け巡ってますし。家の中でおとなしく男に従って子育てをしながら財産を守って暮らすというそういう生き方ではまずないわけですよ(そりゃもう見事に!)。



 もちろん人それぞれだから何を選ぶかは自分次第だと思うわけですけどね。でもま、確かに付き従ってくれる女の方が男は好みみたいですし、一番楽な道と言われてしまえばそうなわけなんですが。私はMだから無茶とか苦労したいわけですよ(笑)その方がなんか生きてる!って感じがする、って勝手に思ってるので(笑)



 ま、祖母の中では私はダメな女の筆頭になってるみたいですよ(だって「こいつはいずれカスをつかむ」とか言われた!/笑)



 もちろん気にはしてませんが、従姉妹たちが可哀そうだったなと。せっかくの正月なのにもうー。



 でもその後ご飯食べたりテレビ見たりしてるうちにまたなんとなく雰囲気が回復したのでほっと一安心。従姉妹達が帰ってから早速メールしてみたらちゃんと返事きましたしね! また何かあったらちょろっとメールしたいと思います。とりあえず周りに誰もいないからジャニ友がほしいんだ!(えええ)



 そして結局夜遅くまでテレビを見て過ごしてしまいました。ヘキサゴンをはじめてちゃんと見たけど、みんなが羞恥心を可愛い可愛い言う意味がやっとわかった! 確かに可愛いわこれは(笑)

 あと翔さんが出ていたニッポニア学習帳を見たんですがめちゃめちゃいい番組でした! 普通に面白かったし!(笑)伊勢神宮とか本当に興味のドンピシャで嬉しくなりました。もっとみんなああいうのに興味持てばいいと思うよ! 



 今日はここまで。