いきなりどっときた!

 本当に波が恐ろしい。


 公募事業が終わったってことでその関係の仕事が増えてきたわけですが、ほんっとーにこう、思わず「事件は現場でおきてるんだ!!」って叫びたい気分でした(笑)



 上の決定が遅いとしわ寄せがくるのは現場なわけで、あれもこれも未定の状態だっていうのに走らせてるから、本当にいろんなことがもめるし決まらないし仕事は進まないし! 電話で本部の担当者に聞いても、さらに上の部長と話をしてないからどうの、とかいってまぁ……。



 まだマシだとは思いますけど、こういうもんなんだろうなぁ、としみじみ(苦笑)ええ、いいですよその面倒な作業とかリカバリとか問い合わせの担当とか全部私の仕事なんでしょ! と。ええそりゃもう下っ端ですから。



 それでぐったりしたせいなのかどうなのかはわかりませんけど、帰りに旅行会社によろうと思って電車に乗ったら、見事寝過ごしまして。しかもまったくそれまで一度も目を覚まさなかったんですよ! 久しぶりに電車の中でがっつり寝てしまいました。で、起きたらもう降りるはずの駅を超えてる、ってことに気づいて、プチパニック状態になりまして。とりあえず反対のホームに来た電車に飛び乗ったのは良かったんですが、飛び乗ってから今度はそれが違う線の逆方向だってことに気づき。ええええやべぇ旅行会社の営業時間18時半までですでに18時すぎなんですけど!? とか思ってたらそれがまた急行で(苦笑)とりあえず旅行会社に電話して、10分か20分遅くなるんですけどいいですか!って言ったらOKもらえたんで、そこからまた乗り換えてようやく旅行会社たどりつきました(結局19時ぐらいになっちゃった)



 本当にひさしぶりにやらかしたミスでしたね。疲れてんのかなー。



 今日はここまで。