ぎっりぎり。

 単純作業はどっとくる。


 今日も今日とてたまってる仕事を片付けるのに必死でした。とある書類を30人ぐらいの人に宅急便で(ここポイント)送ることになったんですが、そこに返送用封筒も同封するわけですよ。それも着払いの宅急便伝票を貼り付けた返送用封筒ですね。さらにその書類を発送したよ!というお知らせのメールを30人に送るという作業をこなしていたわけです。



 郵送する場合は宛名書きなんて全部ラベルでやっちゃうんでめちゃめちゃ楽なんですよ。ちょっと面倒なのは切手貼る作業ぐらいで。もちろん返信用封筒もラベルで一発作成ですから全然苦じゃありません。



 ところが今回は宅急便で送ったもんだからもう……!



 宅急便の伝票ってやつは複写式になっています。つまりボールペンで書かないと下に転写されないわけです。ということはどういうことかというと、宛名30件+送り主住所30件+返信用30件の合計90件を全部手書きってことなんですよね!(ギー!)



 正直なめてました。郵送と同じぐらいの時間でできると思ってました。なめてた、なめてたよ宛名書き……。



 最後のほうとかほんと投げやりになってましたよ。しかもまたうちの会社名はアホほど長いし漢字ばっかりですからね。



 右手の痛みと戦いながら全てが終了したのは7時半でした。次からは絶対予測して早めに手をつけておいてやる……!!



 今日はここまで。