わかりきったことを繰り返されることのつらさ。

 修行としての意味はありましたよ。


 当り前のようにつみあがった書類の山をひたすら片付けておりました。本当にしみじみ社会人が休みをとれないといっているのがわかりました。いや、まだまだ私なんてぬるいと思いますけど、でも確かに休んだって誰かがかわりに仕事してくれるわけではないですもんね。バイトならシフトかわってもらったらそれで終わるけど、そんな簡単なもんじゃないから社会人なのか! なるほど!(納得)



 とにかく頑張ってできるだけ仕事を減らしておいて週末の休みを確保するしかないですね。まあどうせ週末前になったら新しい仕事がいっぱい舞い込んでくるんでしょうけど!(知ってる!)



 で、午後からはちょっとした研修にでかけておりました。特許関係の研修だったんですが、無料だし近いしいいかなーというそれぐらいのテンションで申し込んだら、これが予想以上の苦行でした……!



 いや、内容自体は良かった、というかまあ知らなかったことだからいいと思うんですよ。もらったパンフレットも参考になったし。でもですね、やっぱり基本はパソコンを使った実習なんですよね。ええ、もう、ひとつひとつ、それはそれは丁寧にご説明くださってもう退屈で眠いったらありゃしない!!(ギー!)



 確かビジネスマナーのときも二日目はひたすら眠気と戦ってたなぁ、と思いましたが今回は特に義理もないので(苦笑)合間に意識を飛ばしておりました。っていうかあれなら普通に資料だけもらって帰って仕事した方がましだった……。



 私の隣がおにいさんとおじさんの間、ぐらいの年齢の方だったんですがふたりしてめちゃめちゃ船漕いでましたからね。でもあれは仕方がないと思うの!!(開き直り)

 

 今日はここまで。