ぐったりですよ。

 祭りの後始末が大変。


 早朝というよりはどう考えても深夜な時間帯に無理やり起きて、眠い頭のまま迎えのバスに乗せられます。空港についてからの身体検査とかもわりとスムーズで、かなり時間が余ってしまいました。で、せっかくだから腹ごしらえしようぜーということになりサンドイッチを頼んでみたら、ボリュームたっぷりのBLTサンドがどどんと出てきてびっくり。朝から重いな!と思いながらもそもそ食べておりました。



 まあ何かあったらいけないから、ってことでずいぶんと早めに集合なんでしょうけど、普通に一時間ぐらいぼーっとしてた気がします。あ、そうそうびっくりしたんですけど、出国審査がなかったんですよね! なんか入国の時に出国カード?的なカードがあって、それを渡すだけでOKみたいな。あとで帰ってきてから判明したんですが、アメリカって入国にはめちゃめちゃ厳しいらしんですが出国がゆるいそうな。ああなんてわかりやすいの!と思わず笑ってしまいました。



 無事飛行機に乗り込んでしまえばあとはひたすら眠るだけですから。とにかく爆睡でしたねー。そして起きればもう関空についているっていうこの近さ! なんか一番手頃な気がしますよー。



 さて関空についてからはまず携帯を返却します。これ、グアムでも普通につながって快適でした! もちろん圏外の場所の方が多かったんですけど、ホテルの中は普通に3本たつし、電話だけじゃなくてメールもできましたもん!! すごいなぁ世の中は(笑) ついてにiアプリで遊んだりもしておりましたよー。で、返す時も普通に返却ボックスにいれるだけっていうのがお手軽ですよねー。料金はそれなりにしますけど。でも今の携帯はどれもほとんど海外で使えるやつだから、そのまま切り替えるだけっていうのがいいですね。ワールドワイドだ!



 母はバスがきていたので一足先に帰り、私は関空のカフェで友人が働いているのでちょろっと顔をのぞきにいってきました。なんでも上司がきていたみたいであまり話はできなかったんですが、なんだかちょっと変な感じですねー。まあ私がコンビニで店員やってるときに友達が来たみたいなもんか(笑)



 でもって電車にのって帰り道についたのは良かったんですが、電車を間違えてしまいえらい待ちぼうけをくらってしまいました。だって母の方が早く家に帰りついてましたもん(苦笑)やっぱりなんだかんだいって不便だよなぁ。



 帰ってくればひたすらお片付けですよ。洗濯物を片付けて、マリンシューズやフィンなんかを洗って干して、もちろんメダカにも餌をあげましたよー。なんとか無事に生きておりました! でもかなり水が汚い(苦笑)



 さて明日っからまたお仕事ですよ! でも週末には今度は仙台→鹿児島のはしご旅行が待ってますからね。キリキリ片付けないと!!



 今日はここまで。