キャラ替えスイッチ。

 もう自動的に入っちゃうもんは仕方が無い。


 とにかく終わらそうと思ってあれこれ片付けてたらなんだかんだで帰りがおそくなって、そんな折りにKさんからメールが入って急遽マクドにて落ち合うことに。実は今までもいろいろお誘いいただいてたのに、私があっちこっち飛びすぎてて今日しか無理じゃん!ということになりまして。ええ申し訳ないです……。>私信



 で積もる話を聞こうと思ってマクドに入ると、なんとそこにサークルの後輩が!! ええええなんでお前いるの! みたいな展開だったんですが、まあ出て行くわけにも邪険にするわけにもいかないので後輩交えて3人でトークすることになったんですが(いや久しぶりだったし楽しかったよ?)肝心のKさんの話がほとんど聞けないということに(苦笑)



 仕方が無いので、というかまあ私は後輩がいると無意識に先輩モードになるので(ここら辺が仮面と呼ばれる所以だよなぁ……)後輩とあれこれ話をしてはいたんですが、なんだかんだで時間切れになってしまったんでそのまま別れて帰ってしまいました。というか気になることがいろいろあるのに! なんとかまたの機会を見つけ出すしかなさそうですね。



 でも久しぶりに学生と話した(なんか切ないフレーズだな)んですが、やっぱりなんていうか時間の流れ方が全然違うんだろうな!ってまだ4ヶ月ぐらいしか経ってないのにしみじみ思ってしまいました。平日の時間の流れが違う。っていうか思考に浸れる時間の長さが違う? なんていったらいいんだろう、とにかく余裕というかなんというか。



 もしかしたらただ単に私がまだこの生活に慣れてないだけなのかもしれないですけど、(というかむしろ慣れてさっさと余裕を見出したい感じですけど)今はやっぱり私はまだ時間が無い気がするし、日々に追われまくってる気がするし、気がついたら自分の意志とは関係なく時間が流れてしまってる気がするんですよね。時間に追われるんじゃなくて時間を追いかけるぐらいの勢いでいたいわけですよ、私は!



 でもやっぱりこれは悔しいので学生だからとか社会人だからなんていういいわけはしないことにします。いつだって精神的余裕さえあれば時間を追いかけられるはずなんだ!!



 今日はここまで。