いろいろとご迷惑を。

 おかけしてしまい申し訳ありません。


 一夜あけてなんとか無事東京駅に到着し(へろへろ)、軽く身支度を整えてから横浜に出発です。でも最近ずっと東京駅ではなく新宿西口に到着してばっかりだったので八重洲の構造をすっかり忘れてましたよ! しかし八重洲はいつきても工事してるイメージがありますね(笑)もうサグラダ・ファミリアみたいに一生完成しないんじゃないのか?



 移動中にもしゃもしゃと買い込んだ朝マックを食べて、横浜からみなとみらい線でみなとみらいへ。ホール前に到着してからはグッズ販売の列に並びます。ちなみにパシフィコ横浜というところなんですがこれが超海辺にあるんですよ! さすが横浜みたいな!(港のイメージ)



 前回もグッズ販売の列に並んだんですがそのときは直接風のあたるところに居たのですっごく寒かった記憶があるんですよね。それで今回ヒートテック仕入れにいったわけで。ところが並ばせられたところが早めについたおかげが見事建物の陰に!



 Yちゃんに借りた座布団と燃料のチョコレートだけで普通に持ちましたよ。ヒートテックもカイロも一切必要なし!(苦笑)しかもYちゃんに借りたゲームがおもしろくて2時間ぐらい?まってたのに全然苦じゃなかったですもん。ていうかまだ途中やねんけどもうちょい待ってや!みたいな(笑)



 自分がいかに寒さに強い方なのかわかりました。今度からいろいろ差し引いて、考えます。(真顔)



 無事にグッズもちゃんと買えたので、そこからお昼を食べにいったんクインズ・スクエアに戻ります。Yちゃんおすすめのパスタランチを食べて(おいしかった!)そこから店内を少しだけうろうろ。スタバに腰を落ち着けてまったりしたあとは、まず1回目の昼公演へGO。



 楽しかったんですよ! すっごく楽しかったんですけど、まさか途中で発作が起きてしまうなんて……。



 まあ行きのバスが酷かったのは事実ですけどね。でもそれにしたって何も公演中にくることないじゃない! とひとり悪態をつきながらひたすらくしゃみ・鼻水に耐えておりました。ええ、発作とは鼻炎のことです。しかもいつもなら常備している鼻炎の薬を今日に限っておいてくるという痛恨のミス! もう本当にどうしようかと思いましたマジで。



 せっかくわざわざ横浜まできたのにYちゃんには私につきあわせて申し訳ないことをしました。本当にすいません>私信。 クインズスクエアの薬局で鼻炎カプセルを購入し、ついでに帰りのバス対策で冷えピタも一緒に購入しました。本当に今回の旅で私に必要だったのはヒートテックでもカイロでもなかったです。ああもう!!



 結局次の夜公演の方は半分死んでてほとんど聞けなかったっていうね。ああ、もう寒さに強くても鼻が弱かったらどうしようもねぇよ……とひとり凹んでおりました。



 ちなみに帰りのバスのために東京に戻ったのですが、地下の広場で身支度を整えていたらがっつり知らないおじさんに声をかけられてまた凹みました。ああもう!



 でも上のフロアで23時ぐらいまで待たせてくれる休憩所みたいなところを発見したのでむしろ良かったです! 今度から東京深夜発の夜行バスに乗るときはあそこにいこうかなー。外まで店探しに行くの面倒だし、危ないし。



 と思ってバス待ちしてたら車が混んでてバス到着が遅れるという罠です。ま、夜行バスやからしゃあないですねぇ。



 帰りのバスはさすがに学習したので冷えピタをがっつり貼って就寝いたしました。疲れもあったせいか見事に爆睡。超快適なバスでしたよね!(ってあとでYちゃんに言ったらYちゃんはちょっと寒かったらしい)



 ちなみにそのまま会社いきますよーがんばるよー若いんだよー!(言い聞かせ)



 今日はここまで。