ヒートテックインナー。

 正直なめてた。


 ひとつ山を越えたらまた次の山がやってくる、というのが常なんですが、今週はつかの間の休息でした。といっても会議の後始末やらフォーラムの後始末とかで走り回ってたんですけどね。それでもまだ精神的には安定です! 来週はたぶん死にますけど(遠い目)。



 そんなこんなで一週間を過ごしたんですが、そろそろいい加減髪の毛が鬱陶しくなっていたので髪の毛を切りに行ってきました! 結構美容院も通って一年ぐらいかな?になるので慣れてきまして。髪の毛切りながらあーだこーだ適当におしゃべりができるようになりしたよ! うん、ひとつステップアップしたな!(何のだ)



 で、そのまま今度はユニクロへ。実は夜から夜行バスにのって関東に旅立つんですが、この寒波が明日は関東に移動している、と。最高気温5度とか大変だよ!と思ったので最近話題のヒートテックインナーを買ってみることにしたのです。



 行ってみたら人、人、人! 最近の不景気にもかかわらずユニクロは大人気ですからね。まさに老若男女が集結していてすげぇなぁ、と。だってヒートテックインナーもほとんど売り切れてて残り少なくなってましたもん! まあSサイズはわりと残ってたので助かりましたけどね。



 最初はインナーだけのつもりだったんですけど見出すとあれこれ欲しい物が。結局手袋とマフラーも買っちゃったし、中に着るのも一枚買っちゃいました。でも満足です! ふふ!



 昼ご飯は姉がいるので帰って何かを作ろうと思ってたんですが、最近のイライラが募っていたので鶏肉のトマトソースパスタを作ってやることにしました。せっぱ詰まってイライラすると変に手間のかかる料理が作りたくなるんですよねー。テスト前に急に掃除がしたくなる精神とまったく同じです。そんなもんに時間使う暇があったらもっと他にやることあるやろ!っていう(笑)



 なので一端荷物を家においてそこからスーパーへ。ホールトマトやマッシュルーム、パプリカ、セロリ、白ワインなどなど普段絶対に使わないようなものをこれでもかと買い込んでやりましたよ!(イライラしてます)



 まあ手間暇かければおいしいものができるのは道理なので。うまかったです(笑)



 夕方に天王寺で待ち合わせだったので、風呂に入り準備をします。明日着替える暇がなかったらあれだから、先にヒートテックインナー着といた方がいいかな、と安易な気持ちで袖を通しました。



 コート着てマフラーして手袋して荷物もって、さあ出発、と家をでて5分。



 あっつい……!!!



 歩いてるからとかそんな問題じゃなく尋常じゃなく暑いんですマジで! 寒風が吹いてきて「あー涼しいー」って言いたくなるようなそんな暑さなんです! 駅についてすぐコート脱いで腕まくりしましたもんあっついあっつい!



 しばらくしたら冷めるかと思ったんですけどこれが全然冷めないんですよ! 電車の中も死ぬほど暑いしふつうに汗かいてましたからね。せっかく風呂はいってきたのに意味ないやんけ!というぐらいの暑さです。



 これがヒートテックインナーの力なのか……とびっくりですよ。本当にこれあったらコートいらないんじゃないの!?っていうぐらいの暑さ。



 Yちゃんと合流して速攻で脱ぎにトイレにいきましたからね。しかしこれはヒートテックインナーがすごすぎるのか、それとも私の体温がおかしいのかどっちなんでしょうね。っていうかたぶんどっちもですけど。(なめんな平熱36.8!)



 Yちゃんに「そもそもお姉さん暑がりやん!」とつっこまれるまで気づきませんでしたもん。ええそうでしたね真冬でも体中ぽっかぽかですからね! 冬の方がなんだったら元気ですもんね私! 平熱めっちゃ高いし、すぐに体暖まるし、冷え性? 何それ? みたいな体してますからね。(っていったら悩める女性を敵に回しそうだ)



 で、そのまま晩飯食べてモスでだべって夜行バスに乗り込んだんですけど、夜行バスの中がまた暑いのなんのって!!! ヒートテックインナーを着ていないのにもかかわらずあまりの暑さにずーっと窓に張り付いてましたもんね。



 あまりに体温が高いのも考え物ですね。すぐのぼせる。



 今日はここまで。