まさかの予定数終了。

 一日100枚以上でてるってなんだそれ!


 昨日の山の続きをひたすら片づけてたんですけど本当にもういろいろギリギリでしたぴぎゃぁ!(泣) 上司が一生懸命手伝ってくれたのでだいぶ助かったのは助かったんですけど、それでもかなりギリギリでしたね。本当に手伝ってもらえるように示すのが難しいのを痛感です。これからどれだけもっと細やかに事前準備ができるかを考えていかないとだめですねぇ。うん、がんばるぞ!



 と、なんとかかんとかやっつけて帰路についたんですが、先週からそういえば来年の春公開のヤッターマンの前売りが発売されていたなぁということを思い出しまして。急がなくてもいいかなとは思っていたんですが、おまけにストラップがあるので早めに行くに越したことはないだろうと思って、わざわざ仕事帰りに天王寺までいきましたよ。



 アポロシネマにいって、前売り販売のブースまでいって、すいませんヤッターマンの前売りありますか?と訪ねたら。



 「ドロンボーの方のストラップはまだあるんですが、ヤッターマンの方のストラップが予定数終了しておりまして……」



 な に ?



 発売開始したのは確か6日だと思うんですよ。今日が9日ですから発売三日目ですよね。なのにもうないってどういうこと!?と思いつつ、入荷予定を聞いてみます。



 「次に入荷するのはおそらく12日ぐらいだと思うんですが、はっきりしたことはわかりませんねぇ。今一日100枚以上でてますので、次回入荷してもいつまで残っているかはちょっと……」



 な ん で す と !



 正直なめてました。所詮ヤッターマンだろと。何だったら私以外誰も見る人いねぇんじゃねぇかぐらいの気持ちでしたよ(酷)でもよくよく考えたら深キョンとか福田沙紀とか生瀬さんとかコバさんとかでるんだもんね! さくらいだけじゃないもんね!!(あくまでさくらい評価は低い)



 なんだなんだそっかー……ってじゃあ私はいったいここまで何しにきたんや!とちゃぶ台をひっくり返したくなりましたよ。だってわざわざ疲れてんのに仕事終わって天王寺まできたんですよ! それをすごすごとそのまま引き下がるなんて、なんて!! なんだよさくらいのくせに!(何様)



 あまりにもイラっときたので思わず姉に電話してしまいました。



 私「このまま帰るん嫌やから、天王寺で一緒にご飯食べようや」

 姉「は? 何いってんの普通に無理やって」

 私「だって悔しいやん!!」

 姉「知らんがな」(←ごもっとも)

 私「……じゃあ、天王寺じゃなくてもいいから飲もう」



 結局近所の居酒屋で一緒に飲んだくれてましたとさ(苦笑)



 でも付き合ってもらってちょっと溜飲が下がりました。ええい明日はまた別の映画館にいってやる!!



 今日はここまで。