そういうオチですか。

 誰だよ会社で宣言したやつは。


 目が覚めたらまだつらくて愕然としました。



 え、なんでなんで、だってもう熱下がってるじゃん治ったんだろ嘘だろ、なのになんでこんなに身体がだるくて咳と鼻水が止まらないんだ、って頭の中がパニックになりまして。今日会社にいっても結局昨日の繰り返しじゃないのかと思うとうーーーん、と悩み。つまり単純にただ寝ていても改善が見られないということは、医者に行くしかないということだ、とようやく結論がでました(遅いよ)。



 ちなみに内科にいくのは2年前の冬にノロウイルスに感染したとき以来です。あのときの病院でもいいけど、どうせだったら違うところにいってみようかなーと変な好奇心を発揮し、近所の別の病院に行ってみました。するとなんとここが結構きれいなところで、今度からこっちにしよう!とかかりつけ医をついでに決定。



 で、医師の診断は。



 医「月曜日の高熱はインフルエンザの可能性が高いですね」



 … … !(呆然)



 インフルエンザってもっとなんか高熱が2日も3日も続くんじゃないの? 普通の風邪薬のんであっさり熱さがったよ? そりゃちょっと病み上がりきついなーとか思ってたけどこれがインフルエンザだからなの? ていうか私会社で「インフルじゃなかったです」宣言しちゃったよ勝手に!!!



 といろんな思いが頭をかけめぐっていきましたが、どうやらインフルエンザはウイルスがでていくのに一週間ぐらいかかるらしいですね。ちなみにタミフルは初期の高熱が続いてるときに飲む薬らしいので治りかけてる私には意味がないと言われ(そりゃそうだ)、咳の薬と諸症状を抑える漢方の薬を処方され帰ってきたのでした。



 つまり私はこの二日間会社でひたすらインフルエンザウイルスをまき散らしていただけということですね! 本当すいません! と、いうことで結局会社は休むことにしたのでした。



 問題は夕方から京橋花月ダイナマイト関西を見る予定になっていたこと。会社は有給が使えますがこっちは金出してチケットとってるしなー……ということで、多少つらかったものの無理矢理出動しました。ええ会社休んでどこいっとんねんとかいうつっこみは不可ですよ! 本人が一番わかってますから!!(マスクで顔半分を覆いつつ)



 ちなみにはじめて京橋花月にいってみたんですが、Zちゃんとふたりで文句しか言ってませんでした(苦笑)確かに立地から席数から作りからイベントスケジュールから何かもかも中途半端なんだよなぁ! うめだを閉めてしまうほどのものなのかどうかといわれると疑問だなぁ。なんだかんだいいつつうめだはやっぱり見やすく作ってあったよ角度といいシートといい。むー。



 ちなみにイベント自体はめっちゃおもしろかったです! 去年からD関づいてるので締めくくりとしてはちょうど良かったですねー。久馬さんもゴエさんも久しぶりにみれたし。ダイアンの西澤さんはやっぱり好きだ! が、笑うたびに咳が併発して死にかけてましたけどね。帰りの電車とか本気でのぼせて倒れるかと思いましたよ(何やってんだよ)



 土日できっちり治します! かならず!!



 今日はここまで。