季節感。

 今は何が飛んでるんですっけ?


 いつもお昼をご一緒しているお姉さまが酷い花粉症でずびずびいってらして、そういえば今年はあんまり酷い鼻炎には悩まされていないなと気づきました。どうやら花粉が原因だったのには違いないみたいなんですけど、鼻炎というより喉の激痛および頭痛(そして胃のもたれ)という症状が出ていたのでね。やっぱりくしゃみ鼻水が地味に一番しんどいよねと思ってしまいました。うん、早めに病院いっておいて正解だった!



 ということでお仕事を終えて耳鼻科に行ったんですが、さすがシーズン、ものすごい混みっぷりでびっくりしました。でも薬は減りましたよ! 二週間分もらったんですが、少しでも鼻の症状が出そうになったら早めに耳鼻科にいきます!(決意)鼻を正常に保っておくことが健康のまず第一歩なのですよ。たぶん。



 晩御飯にはカレーを作りました。なんとなくそうめんが食べたかったのでカレーそうめんにしてみたんですが全然合いませんでした(当たり前)。



 今日はここまで。