連覇!

 そりゃあ見たくなるのが日本人ですよ。


 木曜日の研究会に向けて資料作成に追われていたんですが(大量コピー+ホッチキス止め)、ホッチキス止めっていう仕事は別に自分の部屋の自分の机の上でやらなくたってできる仕事じゃないですか。だから別に、どこの部屋でやってもいいと思うんですよね。ソファとテレビがおいてある応接室で仕事しても、いいと思うんですよね!(握りこぶし)



 と思って資料抱えていったら先客が普通に一杯居て爆笑でした。本当にみんな素直でいいと思いますよ! 一番トップの偉い人(超まじめ)と、野球というものに一切興味のないお姉さま方以外(=おっちゃんズ)と一緒にわいわい盛り上がりながら見てしまいました。野球はやっぱりパブリックビューイングに限りますよ! 結局なぜ私が外野で試合を見るのかっていったらもちろんプレーも見たいけどその場の臨場感とみんなとの一体感と恥も外聞も掻き捨てられるっていうそっちの理由の方が大きいですからね。



 個人的にパではソフトバンクファンなので杉内が投げなかったことにちょっともやっとしつつ(だってさー)、それでもまあ同点で押さえただけいいかとダルビッシュを眺め。最終的においしいところを全てかっさらっていったイチローにもしかして予選から壮大な前フリでこの舞台を狙ってたのか!と思ってしまいました。いやいいけど。勝てばそれで嬉しいけど!(でもベイスターズの今シーズンを思うと胸が痛む。むらた……)



 ともあれ世間の流行にのっかってしっかりWBC鑑賞を果たしたのでした。ちゃんと仕事もしてたしね!(ほんとだよ!)



 で、仕事は山積みだったんですがそれでも6時には会社を出てTSUTAYAへ。さくっと国立DVDをゲットし帰宅。しかも今日は7時から宿題くん&実験SPがあり、9時からMラバSPがあるというこの日テレau嵐バブルな状態だったので、もう飯なんて作る気になれない!とピザをとってみることにしました。(誰だピザをとったら負けって言った奴は)



 前回はドミノだったので今回は休めのピザハットにしてみるかなーせっかくだからチーズが耳に入ってるとかいうやつにしてみよっかなーとネットからちょちょいと予約。さすが楽ちんだわーとテレビを見ながらほくほくしていたら、30分後にピザ到着。部屋で勉強していた姉を呼び出し、ふたりでフタを開けて一言。



 「「ちっさ!」」



 そりゃ価格が安くて当然だよな……と思わず遠い目をしてしまったのでした。同じMサイズでも全然違うんですね。もちろんおいしかったのはおいしかったんですけど、正直耳にチーズやらソーセージを挟むのはいらないと思いました。そんなにそこだけ食べておいしいわけでもないし……うん、なんかごめん……と若干しょんぼりしてしまったのでした。もうピザなんて頼まないよ! ピザ頼んだら負けだ! これは戦いなんだ!!(新たにもらったチラシをゴミ箱に投下しつつ)



 そんなこんなで結局深夜までDVDもきっちり鑑賞。でも今回のDVDはかなり出来がいいと思う! あんちゅうもさく!(←DVD内で一番気に入ったフレーズ)



 今日はここまで。