ラストにへこむ。

 仕方がないってわかってるけどさ。


 本日は研究会! ということで本町出勤だったんですが、皆さんに手伝っていただいたおかげで準備も受付もとってもスムーズでした。が、会場が120人(フル)のところに本気で100人を超えるお客さんが来てしまったためギュウギュウ。盛会なのはありがたいんですけどその分あれこれトラブルが起こるのもまあ仕方がないというか。



 まず講師の先生一人目のPC接続がうまくいかず、慌てて私のPCを使用するというトラブルがおき、続いて研究会終了後の懇親会会場の地図を皆さんに配ったら現在地を入れ忘れて意味がわからない地図だったというミスも発覚し、さらには資料を120セット準備していったら最後の最後で1部足りないというとっても残念な結果に。しかもその1部足りなかった人が普通に激怒しちゃってまぁもう平謝りするしかないというか。いろいろ言いたいことはあるけれども激怒してぷんすかしてるおじさんほど手に負えないものはないのですよ。日本語通じねぇもん。はぁ。(ため息)



 で、概ねうまくいったはずの研究会だったし、大多数の人にはありがとうございました、お疲れ様って言ってもらったはずなんですけどね。結局最後の最後でポカをやらかすとそれを引きずってしまうんですよね。誰だってミスはしてしまうし、この場合は厳密にいうと私のミスではないのだけども、まー、ね。



 ってことでトボトボと帰宅し、面倒なので炊き込みご飯を作ろうと思ってレシピ見て分量どおりに作ったつもりがまさかの失敗。ただでさえ疲れてへこんでるところにべちょべちょの米を見た私の決断は1つです。



 寝る!



 今日はここまで。