和食中心の生活。

 頑張って続けよう。


 相変わらず起きた瞬間から喉の激痛に悩まされるわけですが(鼻づまり→口あけて寝る→喉ボロボロ)、それでもなんとか体を起こして出勤いたしました。仕事も世間がGW進行なため電話をかけるたびに担当者不在だったりして若干投げ出したくなる感じではありましたが、それならそれで、と雑用をあれこれ片付けておりました。ひたすら書類をファイルに閉じる作業ってなんか没頭しますよね。



 帰宅してから、これから晩御飯は和食にする!と決意していざ買い物へ。すると今年初のゴーヤを見かけたので思わず即買い。果たしてゴーヤチャンプルーは和食に入るのかという問題ですが(たぶん入らない)、あまり気にせずにうろうろ。あとは酢の物と焼き魚でいいかーとあれこれ買って帰宅しました。



 これからゴーヤのおいしい季節だよな、とわくわくしながらチャンプルー製作。ちなみに酢の物はきゅうりとめかぶ、焼き魚はさわらです。



 なんか久しぶりにきっちり作ったなーとほくほくしていたら、姉に「いつもこれぐらい作ってよ」とさらっと言われて闘志を燃やすのでした。頑張るよ!



 今日はここまで。