さらに調子に乗る。

 自己顕示欲が強くて。


 昨日では終わらなかったので、今日も今日とて頼まれ仕事の続きです。といいつつお昼は今度はパスタランチ! 行ったことのないお店に連れて行ってもらったのですが、なかなか素敵なお店でした。館長曰く、「おばさんのおばさんによるおばさんのための店」だそうです。確かに趣味でやってそうなお店だし、お客さんもマダムばっかりでございました(笑)



 でもおいしかったですよー! そして実は今晩から夜行バスにのって仙台に行くんですという話しを暴露。本当に調子に乗るにもほどがありますけど夜行バスライフについて熱く語ってしまいました……びっくりさせたかったんです……それだけなんです……。(反省はしている)



 とにかくおいしいご飯のおかげが無事に仕事も15時ぐらいにカタがついたので、時間休をとって早退。そこから仙台にもっていくためのお土産を買いに行きます。



 仙台のAさんは生粋のベーグラーなので、毎回手土産に関西のベーグルを頼まれるのですが、今回のお店は定期圏内の駅からバスで行けるとあって仕事帰りに行ってまいりました。そこは基本ネット通販が主で、店頭受け取りは予約しておけばできるという小さいお店。店自体もかなりわかりにくいところにあるということだったので心していってきたのですが、これが本当に路地裏の小さい普通のご家庭に混じってあるもんですから一瞬通り過ぎかけましたよ!(苦笑)



 それでも住所で検索しておけばGoogle先生が連れて行ってくれるので助かります。施設名とか、ジャンルとかでは難しいけどさすがに住所ならわかるんですね先生。これからは住所で案内をお願いしようと思います!



 無事にベーグルもゲットし、帰宅して夜行バスの準備。久しぶり(といっても今年2月にカキ食いにいったけど)の仙台行きフォレスト号なんですが、こちらは3列シートで超快適空間なので12時間乗っていても全然平気!という素晴らしいバスなんです。ところが、私がチケットをとったのが最後の1席だったため、1階にある唯一のペアシート(真ん中に肘掛はありますが)の片方に座ることに。



 隣が男性ですけどよろしいですか?と申込時から念を押されていたので別に全然平気ですよ〜とたかをくくっていたのですが、なんと隣に座ったのは夏休みにおばあちゃん家にでも行くのであろう中学生か高校生ぐらいの男の子。兄弟3人の1番上のお兄ちゃんらしく、前に座っている弟妹の面倒見てて偉いな〜と思いながらいそいそと枕やアイマスクや冷えピタを装備していつものように熟睡体制に入ったわけです。



 ところが深夜。なんか当たるなと思って目が覚めます。見ると、隣の男の子のヒジが突き出して私の二の腕を攻撃しております。うーーーーん、と思いつつ、なんとか避けて就寝。しばらくするとまたヒジに攻撃されて目が覚めます。どうやら男の子は体勢がつらいらしく、何度も寝返りを打っているようなのです。



 ここで起こして注意するとか鬼だよなぁ……と思いつつ、かといって私の安眠も妨害されているわけで。どうしたもんかと悶々としながら眠れない夜を過ごすハメになったのでした。今度からお隣さんが初心者だった場合の対策も考えないとダメかもしれないっすね……。(さらなる安眠のために)

 

 今日はここまで。