すっきり!

 そしてわくわく。


 体が重たくて9時ぐらいまで布団から起き上がれませんでした(苦笑) 寝ているはずなのに疲れがとれた気がしないのが一番へこむというか、面倒なところですよね。そこから無理やり体をおこし、洗濯機をまわして干したところでタイムリミット。予約していた美容院へ行きました。



 色がだいぶ抜けてプリンになっていたのでカラーと、カットで全体的に軽くしてもらいました。秋色になってさっぱりしてすっきりしました! カラー待ちの間にひたすら借りた三島由紀夫の『潮騒』を読んでたんですが、これがまあおもしろくて……!



 他の三島由紀夫作品を読んでいないので解説の文章から知ったんですが、これって結構異色な作品なんですってね。私も確かに三島由紀夫にはもっとこう、人間の純粋なる狂気、的なイメージを抱いていたので(ていうか金閣寺だけかしら、それ)どんな話かなと思ったんですがふたを開けてみればとってもベタな『ときめき☆純愛青春ストーリー!』で大変に楽しかったです!(笑)



 もっともその当時にしては斬新だったのかもしれませんが、とにかく話の展開から何から何までとってもベタで、主人公はかっこよく誠実で好感が持て、ヒロインもまた一生懸命で応援したくなるし、ライバルに至っては嫌なやつなんだけど憎めない、といういい感じのインテリ。さらには頼りになる親方やら頑固親父やら主人公にほのかな恋心を抱く娘までいてなんかこう、完璧な布陣だな、と思いました。もちろんハッピーエンドだし、読み終わった後に爽快感がありますよね! いやーやっぱりいいよね、青春!みたいな(笑)



 久しぶりにちゃんと読書をして、久しぶりにわくわくできて楽しかったです。やっぱり読書しなきゃだめですねぇ。



 と、いいつつ帰ってきてからはひたすらヤッターマンDVD見てたんですけどね(苦笑)もはやコメンタリーだけで4、5回見てそうな勢いです。久しぶりに確実に元をとった、と思える映画DVDですね。メイキングも楽しいし!



 夕方には奈良に帰宅。軽く愚痴を言ってしまってから後悔するこのループも明日の温泉で断ち切ってしまいたいものです。元気になるんだ!



 今日はここまで。