催事続き。

 良い季節というのはわかってますけど。


 あさってにフォーラムがあって来週の月曜日に東京ででっかいシンポジウムがあるのですが、基本的に原案えらいひと、実現するの私、みたいなざっくりした感じなので結局どっちも準備から何から何まで私が仕切りになってたりします。一番下っ端なのに!(いやむしろ下っ端だからなんだけど)



 ということでバイトさんと一緒にあれやこれやと準備を進めておりました。まだそれでも何回かやったことある分、準備にかかる時間配分がわかってきたのでそれは良かったですね。成長ともいえます。去年は「この作業ってこんなに時間かかるの!?」みたいな予想外の展開があったんですが、今年はそれがわかってる分うまく計画が組めるというか。人間こうして成長していくもんなんですね。



 という感じでぐったりして帰ってきてからの方が実はしんどかったりするわけですが(苦笑) でも合宿でいろいろ話し合ったしなんとか折り合いをつけていかなくてはな、と思います!



 今日はここまで。