合宿2日目。

 本気で何もしてねぇ。


 朝は昨日の夜に購入しておいたミスタードーナツを食べ、続いて「アテルイ」を流しながら作業続行。アテルイは私も知らなかったんですが征夷大将軍坂上田村麻呂と戦ったアイヌの大将だそうな。wikiってみたら意外と有名というか、史実でもきっちり出てる人らしくて驚きました。てっきり伝説レベルかと思ってたのに。



 新感線では髑髏城以来に染さまを見たんですが、やっぱりああいう役はいいですねぇ! そして田村麻呂をやってた堤さんはいわずもがなでかっこよく。ストーリーも王道で大変エンタメで楽しませていただきました。史実に基づく話なんでラストはしょうがないですね。でもあれはあれですっきり終わったので見終わった感想はわりと爽快でしたよ。素敵!



 お昼にはケンタッキーでタレのチキンをむさぼり、午後はひたすらマンガを読んですごしました。君に届けを借りて読んでたんですけどもう胸キュン+号泣で楽しかったです。いいね、青春……! と思わず胸の前で手を組んでしまいそうな気持ちになりました。爽子ちゃんちょういい子! 応援したくなる!



 あと今絶賛あいばさんにてドラマ放送中のマイガールですが、原作を読ませてもらいました! わりと一話完結の連作短編みたいな雰囲気だったのが意外でした。実はまだドラマを録り溜めたまま全然みれていないので、今度みんなでまとめて上映会をしたいと思います。焼いてもっていくよー!>私信



 晩御飯はおそば。とろろ丼定食でミニお蕎麦つけておいしくいただき、かつ2時間ぐらいこれまた熱く語ってしまいました。



 ということで本気で食べるかしゃべるか寝るかDVD見るかマンガ読むかしかしていないという(一応作業もしたけど)最高にリフレッシュできる2日間でした。いろいろ個人的な愚痴もいっぱい聞いてもらって、みんなの話もいろいろ聞いて、お互い立場は全然違うし考え方も全然違うんだけど、だからこそ繋がっていられる人間関係というのがとても心地よく、この距離感が大好きだなぁといつも思います。



 ジェニは来年から東京なんで機会も減っちゃうかもしれませんが、それはそれで東京開催を目論見たいと思います! ジェニの都合聞いてないけど!!(いい迷惑)



 今日はここまで。