ありがとうございました。

 ご活躍をお祈りしております。


 本日は転職される会社の先輩の送別会でした。最初はじめてやめるって人づてに聞いたときは理由とかがすごく気になって(友人で何人か会社やめたり休んだりしてる人がいるので)何かあったのか……?とか勝手に不安になってたんですけど結局転職ということでかなりほっとしました。



 ということで送別会だったんですが、会社の最寄り駅近くのご夫婦でやっておられるステーキハウスにいってまいりました! 知る人ぞ知る、といった感じのこじんまりしたお店で(そもそも看板も小さく普通に通っただけでは通り過ぎる)店内もカウンター席ばかりで15人も入ればいっぱいになるようなところです。



 会費は男性女性とだいぶ差があったうえに館長がカンパしてくれたらしいので本当の値段がいくらだったのかさっぱりわからないんですが、とりあえずめっちゃうまかったです! 久しぶりに牛肉らしい牛肉を食べたって感じでした。いやーうまかったなぁー。



 最初はビールだったんですがその後赤ワインに。ところが女性5名のうち飲めるのが私ともうひとりぐらいしかいなかったため、おじさまたちに勧められるままに頂戴することになり結構な量を飲まされた気がします。あとお肉とかデザートもおじさまは食べつけないので若い子にあげる!みたいなテンションで2人前食べましたし、終わったころにはかなり満腹のふらふらでした。(でもうまかったから悔いなし!)



 先輩ともちょこちょこ話してたんですけど元がおとなしい方だったので私と館長が結局ずーっとしゃべってた気がします。ちなみにそこで館長の息子さんと私の高校が同じということが判明したり(20年ぐらい離れてるけど)、奈良のお寺について語り合ったりとマニアックなトークを繰り広げておりました。おじさんたちのマニアックな話についていけてしまうのがたぶんまずいんだと思います……すいませんしゃべりすぎて先輩……。



 で、最後に花束と記念品贈呈してみんなで写真をとって解散となりました。なかなか楽しい夜だったと思います! まああと引き継ぎに何日かこられるので最後ではないし、今年の忘年会も行けたら行くってことだったのでまたお会いできるとは思うんですがね。



 でもこのご時世で本当に転職先が見つかってよかったと思いますし、とてもいい人だったので是非ご活躍していただきたいと思います。応援しています!



 今日はここまで。