温泉でまったり。

 シカ肉に舌鼓。


 毎年2日は親戚が集まる日なのですが昨年に不幸ごとが続いたので今年は来客なし。兄夫婦は義姉の実家に甥っ子ともども帰省しているので、両親と祖母と姉と一緒に日帰り温泉に向かいました。(こう思うとうちの家族は結構活発ですね)

 向かったのは東吉野にある「みのや」。民宿ですが日帰りで温泉もOKということで私の運転で向かいました。おりしも寒波がきているということで、山に近づいていくとどんどんあたりは真っ白に。山を越えると見事に雪化粧がされていてなかなか新鮮でした!

 温泉はほぼ貸切状態で(まあ正月早々こんなとこまで風呂入りにくるのも珍しいのかな)、露天風呂もゆっくりつかれました。結構広いしよいところですね! またYちゃんと来たいなぁ。

 温まったところで昼食。本日はスポンサーがいるということで調子にのって山菜定食2800円を頼ませていただきました!(すいませんすいません) なんとシカ肉のお刺身に山菜御飯、山菜の天ぷら、そのた味噌汁・小鉢もろもろがついているという超豪華セットであります!

 はじめてシカ刺しを食べましたけどおいしかったですね。全然クセがなくておいしくいただけました。天ぷらもおいしかったし山菜ごはんもうまかったし、姉にかなりつまみ食いされましたが、しっかり完食いたしました。いやーおいしかった!

 温泉に入っておいしいものを食べてのんびりする、というのはやっぱり文句なしにいいですねぇ。あー旅行行きたい!(笑)

 帰ってからはぼんやり戦利品などを眺めながらごろごろ。夜はひたすらテレビでネプリーグを見ておりました。

 たまにはこういうお正月もいいかもしれません。家族みんなでまったりのんびり!

 今日はここまで。