テレフォンつづき。

 恥を忍んで。


 いつも昼休みにはNHKのニュースをきいて、12時20分にいいともにチャンネルを変更するのですが、今日は恥をしのんで「最初からいいとも見てもいいですか……」と申告しました。おばさまがにこやかに「いいよ? なんで??」とおっしゃったので、恥をしのんで「あらしのさくらいしょう君がテレフォンショッキングにでるからです……」とお伝えしました。いいんです、ハウスカレー事件の時にもうバレてるから! いつもすげえ話題提供してぺちゃぺちゃしゃべってるのに無言で箸止めて、途中で音声聞き取りにくくてちょっと音量上げたりとかしても大丈夫!!

 ……みんな心の優しいよいかたです。

 今日はここまで。