あんまりなので。

 休みにしちゃいました。


 何の情報もなく仕事もあまりなくだらだらしていることが心苦しかったので、有給をとりました。というわけで勝手に4連休です。

 とりあえず美容院を予約したので朝から髪の毛切ってきました! それほど伸びたわけでもなかったんですが気分的にすっきりさせたかったので。正月何してましたー?みたいな世間話からスタートしたら、なんと美容師さんが京都の伏見出身で、伏見稲荷いったことありますよ! とか伏見桃山周辺の酒蔵があるところでお気に入りのお店があるんですよ! とかで盛り上がってしまいました。あんなマイナーなところでなんで呑んでるんですか!と言われたんですが四条三条は人が多すぎてしんどいからです。まったりのんびりできるところがいい。

 あと京都のご出身ということで普通にお茶経験もあり、まさかの茶道話で盛り上がってしまいました。ここの美容室使い出してたぶん3〜4年は経ってると思うんですが、初めて会話が弾んだ気がします。コミュニケーションにおける共通点というのは大事ですね。

 終わったあとは買い物にいって、オリーブオイル1.8リットルとか冷凍まつかさイカなどをゲットし、帰宅。午後は掃除をしよう、と思ってたんですが昼食後に眠気に襲われ撃沈。結局夜になってもやる気がでず、ぐだぐだしてしまったのでした。明日朝早くおきて掃除するから! がんばるから!

 今日はここまで。