イベントって感じ。

 ロッテリアで5〜6時間居座るあたりが。


 本日はイベント参戦、ということで朝8時に家を出ました。といっても私は年末に大体の用事を終えているのでそれほどやることもなかったのですが、久しぶりにKさんとも会えたしなかなか楽しかったです。いつも電車がめちゃめちゃ混むんですが、今回からシャトルバスが導入されていてそれも新しい試みでなかなか良かったですね。少なくとも座って眠れるというのは重要ですよ!

 その後いつものようにロッテリアに移動し、延々とトーク。最初は最近のハマりものやら今後やりたいことなんかのトークを繰り広げてたんですが、途中からだんだんテーマが重くなってきまして。私もここ最近抱えていたものがいろいろあったので一気に全部ぶちまけました。

 要は耐えねばならんのだよ、ということです。

 確か院誌に落ちて今の会社に決まる前の1月はじめ、ミスドでYちゃんとまったく同じ結論に至ったことを思いだします。そのときも4月からの予定がわからなくて、そのために何もできなくて、それがいやでいやでしょうがなくて、でも自分の力ではどうにもならなくて、ただ時が過ぎるのを待つしかそれに関しては何も出来ないという状態だったときに、結局至った結論はといえば「耐えねばならん」というそれだけでした。わかんないものはわかんないし、わかんないことは不安だし、かといってそれを取り除けるわけでもないし、じゃあ我慢するしかないんじゃん! ということです。

 正直12月からこっちいい話なんていっこもないわけで。かなりダレてましたしグダってましたしウダウダしてました。現状誰かにこの面倒くさいしんどい感じを説明しようにも誰一人理解はできないわけで、それはわかってるし、そんなときに別の友達にあって勝手にへこむっていうのも要はタイミングの問題で。なんかいろいろ、どうしようもない状態なんだから、とりあえずそれに耐えて未来がわかるまで我慢するしかないわけですよ。いくところまでいかないとこの結論にならないのが面倒なんですけどね。

 Yちゃんともいろいろ話して、Yちゃんがわもとにかく何かがんばってみるよ、というオチを見つけてふたりして分かれました。毎年恒例になりつつある行事ですが、いいと思います(笑)

 今日はここまで。