おしりがいたい。

 久しぶりに映画を見た。


 朝6時半におきて部屋の掃除してました。深夜にやるよりも早く寝て朝早く起きて動いた方が気分がいいんですが、結構ギリギリになってしまい大慌てで家をでました。今日は久しぶりにYちゃんと映画を見に行くのです!

 ちなみに見たのはワンピース。話題になっていたのでほんのり見たいな〜と思ってたんですが、まあ最近映画見てなかったしいいかな、というテンションで行ってきました。

 原作を読まなくなって久しいのですが、キャラクターとテンションとおおまかなあらすじさえ知っていれば誰でも楽しめるというのが正しく少年漫画のアニメ映画で楽しかったです! めちゃめちゃかっこよかったし、絵はきれいだし、ストーリーも単純明快の勧善懲悪で、主人公一味は一度やられてまた立ちあがるし、仲間の絆は確認できるし、なんか何も考えずにばばーん!と王道な話を王道な演出で見せてもらえていいですね。楽しめました!

 ただ終わったあと久しぶりに映画館で映画を見たせいでお尻が痛くなりました。もっと鍛えないとだめだな!

 お昼は心斎橋のいつものイタリアンのお店でパスタランチを食べ、そのまま東急ハンズへ。Yちゃんが紙を買うのに付き合ったんですが、ついでに私もかねてから欲しかったサーモマグ(会社用)とパスタケースとコンパスをげっと。これでもう道に迷わないはずです! たぶん!

 帰宅して製本作業。3時間ぐらいでさらっと終わったのでそのまま晩飯は近所のトンカツ屋へ。トンカツとカラアゲとごはんと味噌汁とつけものたらふく食べて650円という素晴らしい安さ。この店を知ってると他の店でトンカツ食べたときにもったいなくなるんだよな〜とほくほくしながらおうちで休憩。

 気がつけば9時前だったのでそのまま嵐のSPドラマをYちゃんと一緒に鑑賞。ひたすら2時間つっこみたおし、23時には風呂に入って就寝しました。なんかベタな一日だった気がします。うん!

 今日はここまで。