かえる!

 メモ帳を埋めるにも限度がある。


 完全に頭数合わせの研究会に参加してきました。イベントを打ってもこのご時世、まったく人が集まらないのが本当に切なくなります。今の中小企業がこんなところに来てる場合じゃないよね……と。ただ去年の説明会のときに偉い人が言ってた、不況のときこそ先端科学技術が救えるはずなんだ!という言葉を信じてやっていってほしいなと思います。あきらめたらそこで試合終了ですよ。

 ということで今回はスタッフ側ではなくお客さん側だったので、司会とか準備とか受付とかそういう裏方はざっとチェックして学んでしまうと、あとはもう内容は関係ないわけで。仕方がなくメモ帳に細かい文字でびっしりどうでもいいことを書き連ねてたわけですが、4時間書き続けたところで限界が来たので帰宅しました。まあ一応顔は出したからいいでしょう!と早めに抜け出しました。

 自分を自分で律するってすごく難しいですね。

 今日はここまで。