ベトナム初日

冒険のはじまりです。


・朝から関空
・姉の友達Oさんのアドバイスに従いいろいろ備品を購入
・いざベトナム航空!
・わー機内食わー
・爆睡
・調子にのってウィスキーロックでのむ
・ものすごい揺れ
・普通に悪酔い
・すべて逆再生
・トイレでぐったり(お客様大丈夫ですかー!)CAさんすみませんマジすみません
・5時間でハノイ
ハノイはなんだか霞んでますね
・思ってたほど暑くないかも?
・送迎バスでホテルへ
・本当に水田がずーっと続いてて昔の日本みたい
・見えてきた町並みがなんだかおもちゃみたい! カラフル!
・超豪華ホテルーーー!!!
・部屋に入って一旦休憩
・荷物がこない
・スーツケースプリーズ!とフロントに電話
・なぜかスーツケースを置く台がやってくる
・荷物は!(あとでちゃんときました)
・水ご用意してますといわれていたので冷蔵庫をあけるとエビアン
・これ……?
・のど乾いていたので飲む
・ちゃうやんこれミニバーのやん!!
・初日からいろいろやられっぱなし
・とりあえず明日のハロン湾ツアーを頼みにシンカフェへ
・ホテルで呼んでもらうタクシーはとりあえず安心
・フロントでの換金もとりあえず安心
・シンカフェは英語がちゃんと通じました
・とりあえず20ドルでホテル送迎してくれるって
・人形劇の方へ
・しかしハノイの旧市街は凄いわ
・ザ・アジアの街
・ひたすらひしめく人たち鳴り響くクラクション事故現場も目撃
・露天でごはんや屋台や物売り
・でも思ったほど怖くない
・わりと道路渡るのも慣れます
・人形劇のチケット買おうとしたら今始まったばっかだからすぐ見ろ!とおばちゃんに入れられる
・すぐ見れたのはそれはそれでよかったかも
・水上人形劇はかなりおもしろかった!
・何より舞台裏が現れたときの衝撃が!
・みんな腰まで水に浸かってやってたんだそうなんだ……
・かなり中華的な感じ
・となりのホアンキム湖散策
カップルすげー! いちゃいちゃしまくりだ!
・亀の聖剣伝説
・「フォー24」発見! 有名チェーン店だとか
・フォー・ガー注文 コーヒーがなぜかアイスでやってくる
・観光客が沢山くるのか、英語メニューもちゃんとあるし、日本語も若干通じる
・おいしかったよ普通に!
・お手拭は有料だということを学ぶ
・スーパーへ
・荷物を預ける万引き防止システム
・なかなか面白い
・ピーナッツオイルないよやっぱり!(掃除のおばさまに頼まれていた)
・ホテルに引き上げようとするもタクシー捕まえるのに一苦労
・いちいち値段交渉するのも結構億劫ですよね
・日本人慣れてないもんね
・なんとかホテル帰宅
・ぐったり 金の計算して順番に風呂入って就寝