えらいこっちゃ。

えらいことになってるとは思っていたが。


 昨夜の飲み会をとくにひきずることもなく(やっぱり蒸留系は残らない気がする)久しぶりにプラザの方に出勤しました。まあ仕事の事情でってことだったのですが、仕事自体はなんとかうまくいってひと安心です。ほんと相手先の人がいい人でよかった! 上司もいい人でよかった!

 と、いうことでそれ自体はカタがついたんですが問題は件の後輩(2回りぐらい上)で……。ひとりひとりから事情聴取みたいなかたちになっちゃったんですが(昔も高校時代にやったなコレ)とりあえずえらいことになってる、という話で。

 正直この人には驚かされてばかりですが、さらなる驚愕を提供してくれるとは思いませんでした。ほんっとに人間っていろいろなんですね! 腹が立つとか怒るとかの前に素直に驚愕しました。いっそすごい。

 ただまあこのまま現状を放置されても双方にとって良くないのは明確なので、やはりこことはお引取りいただくのがどう考えても正しいと思うんですが、すぐに踏み切れないあたりがなんというかぬるま湯たる所以なんでしょうな。うーん、解雇って難しいのかなやっぱ……。

 何が一番良くないって周囲への悪影響で、正直一番頑張ってる人たちにしわ寄せが行くのがよろしくないと思うんですよ。私は業務上ほとんどかかわらないからいいけども。

 とりあえず今度館長が来たときにそれとなく私から伝えて欲しい、という話で。うーん、又聞きはよくないのでやっぱり直接現場から意見を伝えてもらうのがいいと思うんで、館長に現場の意見を聞くように私から意見をいう……?

 というようなまあややこしいことになりつつあります。結局こういう役回りになるのは私なのか!という感じ。いや、まあそれが苦じゃないのでこうなってるわけですけど。適材適所ってこういうことですよね。

 教訓としてはいろんな人間がいるもんだな、ということをまた知りました。業務時間中に寝てて起こされて逆ギレってすげぇ。

 今日はここまで。